3.07.2016

レイク・バルボアで花見をしてきた!!


ロサンゼルスでは最近ようやく春らしい季節になってきました。

日本では卒業式や入学式、就職、などなど色々なイベントが目白押しなことでしょう。 そして何と言ってもこの季節にキレイに咲いてくれる桜を忘れてはいけませんね。 たった1週間ほどしか咲かないものの、その満開に咲き乱れる桜の下で日本酒を飲まずにどこで飲むのか、と言いたいところです。

アメリカでは一般的に公共の場でアルコールを飲むことは禁止されていますから、花見をしながら日本酒なんていうことは当然ご法度です。 あ、というよりもそもそも桜なんてあるの?って思っていらっしゃる方もいるはず。 

ありますよ~。

ワシントンD.C.に行けば日本顔負け(?)の桜が見れるなんて聞いたことがありますが、ここロサンゼルスで見れるところと言ったらHONDAの本社か或いはレイク・バルボアでしょう(それ以外にも見れるところは幾つかありますが・・・)。

前日の大雨でもしかしたら落ちちゃったかも・・・?と不安になりがらも、取り敢えず見に行ってみようということでVan Nuysにあるレイク・バルボアまで行って来ました。 こんなところです。


駐車場は無料ですが、天気の良い日に公園にやって来る人たちは多いので、若干スペースを探すのも苦労するかもしれません。 

湖の周りは散歩道になっていて一周することが出来ます。 


水鳥が多くいますが、基本的に餌をやってはいけません。 が、それでも餌をあげちゃう人たちはいて、そんな場所ではこういう光景が広がります。


湖でボートを借りる家族、釣りを楽しむ人、公園でBBQをする人、ここに来る目的はそれぞれが違います。


私たちの目的は桜をみること・・・ 一応湖の周りにこういうのが咲いています。


あー、もう芽が出てきちゃっていて若干来るには遅かったかもなぁ・・・ しかもやはり前日の強風、大雨で花びらが散っちゃってます。

それでもなんとなくキレイに撮影出来そうな場所を探して・・・







桜の木は結構小さいので、花見をするというほどではありませんが、なんとなく日本っぽい雰囲気が味わえたのは良かったのかなと思います。

2月中旬から下旬に来るのが一番キレイかもしれませんね。

Lake Balboa
6300 Balboa Blvd.
Van Nuys, CA 91406

0 件のコメント: