2.23.2016

サンゲーブルのシーフードマーケット、Yama Seafoodに行ってきた!!


サンゲーブルにYama Seafoodというスーパーマーケットがあるらしいです。 

この店では新鮮な魚介類のネタが格安で購入出来るらしく、Yelpでも高評価を獲得している店でもあります。

ちょっと分かりにくい場所にありますが、何とか発見。 パーキングは裏にある場所を利用するか、或いはストリートかのどちらかです。


中に入ると何の変哲もないような普通の日系スーパーマーケットという印象を受けますが・・・


右手側にはお刺身の塊が色々と置いてあります。



ブルーフィンツナ、イエローテイル、サーモンにタコ、ホタテにイクラ、マサゴなどなど・・・

ちなみに1つのトレーを量り売りで販売。

ツナとイエローテイルを買って行くかな。 ただブロックのまま買って行ってもキレイに切れるか分からないので切っていただくことにしました。

切るのは問題ありませんが、半分とかで購入出来ませんよ・・・

日本語の通じるご年配の男性がそんなことを仰ってました。

あ、大丈夫です。 食べやすいように切っていただきたいだけですので・・・

そんなことを伝えるとキレイにやってくれます。


仕入れの値段によって値段も変わるのでしょうが、これだけのボリュームでなんと20ドル。 マグロは他の日系マーケットで買えば倍近い金額がしそうなものです。


ワサビまでキレイに盛り付けてくれました。

脂が適度に乗ったツナ、そしてイエローテイルに大満足♪

またサンゲーブル方面に行くことがあったら是非立ち寄りたいと思っています。 ちなみにそれ以外にもロールのお寿司が売っているほか、日本食なんかも買えるみたいですよ。

----------------------------
Yama Seafood

911 W Las Tunas Dr
San Gabriel, CA 91776

Mon, Wed - Sat: 10:00 am - 7:00 pm
Sun: 11:00 am - 7:00 pm

Yelp Review

0 件のコメント: