2.17.2016

ラスベガスのラーメンバー、JINYAに行って来た!!


アメリカでは空前のラーメンブームなんて言われるようになってからかなりの年月が経っていますが、相変わらずその人気度はとどまるところを知りません。

ロサンゼルス界隈でもかなりの数のラーメン屋があり、その主たるは豚骨ベースが多いですが同様にラスベガスにもラーメン屋があります。

大概ラスベガスに行ってラーメン食べたいなぁって時はSORAという北海道ラーメンの店を選ぶのですが、とにかく混んでいます。 ランチ時に行ったら絶対に入れないです。 そしてローカルの客が多い。 日本人でも美味しいなって思う味付けですが、ローカルも味方に付ければ飛ぶ鳥を落とす勢いと言っても過言ではないでしょう。

ということで、SORAに行けなかった私たちは・・・

仕方なくというと語弊がありそうなので、近くににあったこれまた同様評価の高いJINYA RAMEN BARに出向くことにしました。


なんとこのJINYAですが、オープン予定も含めるとアメリカには18店舗、カナダに6店舗という大型ラーメンチェーン店。 しかもカリフォルニアには現在4店舗(予定を含めると7店舗)もあるにも関わらず、日本人が多いところにはあまり店を出さないというローカルをターゲットにしたラーメン屋なんです。

いざ、入店。

若干混んでいましたが、待つことなく席に座れました。

へー、ハッピーアワーなんてやってるんですね。


ビールが3ドルからっていうのは悪くないなー。

店内はこんな感じでラーメン屋とは思えないような造りになっています。


さて、ラーメンですがメニューを一読。


1番人気はSpicy Chicken Ramenの様子。 10.80ドルと結構高めの設定。

他にはこんなメニューが・・・


やっぱり高いよなー。

ラーメン1杯でお腹いっぱいにするのって難しいじゃないですか。 それなのにラーメンの時点で10ドル前後、税金にチップ入れたら13ドル以上は免れないですからね。

ラーメンは手軽に食べれるけれど、お財布的には手軽じゃないのは残念です。

興味を惹かれたのはTokyo Yatai Ramenというもの。 鶏と豚のスープらしいです。 炙りチャーシュー(鶏)にタケノコ、煮玉子など具材が豊富で更に細麺とのことで決定♪

待ち時間はそこまでなく運ばれてきました。


いやぁ、すみません・・・

座った席が悪くて写真が上手く撮れない・・・

かといってここで悪戦苦闘していると麺が伸びてしまう。

ささっと撮りましょう。


うん、麺はやっぱり細麺。 美味しそうです。


おおぅ、タケノコが結構大きめに入っていますね・・・

ちなみに炙りチャーシューってことだったと思うのですが、炙られていなかった・・・ そこは重要視するところじゃないので別に気にもしませんでしたが、一風変わったラーメンだったと申し上げましょうか。 細切りにされた赤唐辛子がピリッとアクセントになっていて、みじん切りにされたタマネギを揚げることで、タマネギの甘みがスープに溶けて・・・

決して嫌いな味ではありませんが、リピートはしなくて良いかなって言うのが個人的な感想です。 でもこういうラーメンを提供しているってことは、やっぱり現地の人に好まれるように色々と試行錯誤しながら工夫していらっしゃるのでしょうね。

ご馳走さまでした。

-----------------------------
Jinya Ramen Bar

4860 W Flamingo Rd
Las Vegas, NV 89103

7 Days Open: 11:30 am - 3:00 am

Yelp Review


0 件のコメント: