2.06.2016

日本人の口にあうと言われるペルー料理を食べてきた!!


日本人含むアジア人と南米にいるモンゴロイドはルーツをたどれば一緒・・・ それは蒙古斑のあとからも証明できている。 

遙か昔にアジア大陸からアラスカからカナダに入り、そのまま南下していったという諸説がありますが、そのことも関係してか、南米料理は日本人好みの味付けになっていることが多いそうです。

ということで今回は南米料理の1つ、ペルー料理を食べることにしました。 El Pollo Inkaというレストランです。 ペルー料理のファミレスみたいな感じですかね。 自宅のまわりに5店舗以上ありますが、長いアメリカ生活の中で2回目の挑戦です。


ガラッガラの店内なのに入り口で10分ぐらい待たされました。 理由は不明・・・


メニューが運ばれてきましたが・・・


アペタイザーに目を通しても良く分からない・・・


まぁチキンがPolloって言うことぐらいは分かりました。


シーフードメニューも結構あるんですね。

でも本来の目的はこちら。


平日昼間しか食べられないランチスペシャルメニュー (≧▽≦)

そうね、Saltado de Polloっていうのが#1チキンラバーって書いてあるし、店の名前にもなっている鶏肉料理とペルー料理の融合を楽しむためにはそれが一番良いですね。

よし、Saltado de Polloでお願いしまーす♪

先ず運ばれてきたのはパン。


なかなか美味しそうじゃん♪って思いましたが、すっかすかで美味しくない。 どんな強力粉を使ったらこんなパンが生まれるのか・・・ 全然口に合わないじゃーんとちょっと不服。

でもきっとチキンは違うはずさ。 なんて言ったってチキンラバーのためのメニューだもの。


あのー

チキンラバーって言う割には比率がおかしくないですか・・・?

フレンチフライにタマネギ、そしてチキンが油でギッタギタに炒められていますよ。 じゃがいもを揚げるだけでもカロリーが高いのに、それに加えて更に炒めるとは。 そして付け合わせはご飯と来たものだ。 

胃もたれ半端ないですよ。

昔は楽勝、楽勝~♪なんて思って食べていたかもしれませんが、40を手前の現実を踏まえるとこれはちょっとキツイ。 でも味付けは確かに口に合う。 ってか塩味だけど。

まぁ選んだ店が悪いんですよね。 ランチスペシャルで7ドルちょっとですし。 本当のペルー料理はもっときっと美味しいはずです。

-----------------------------
El Pollo Inka (Lawndale)

15400 Hawthorne Blvd
Lawndale, CA 90260 (他店舗多数)

Mon - Thu, Sun: 10:30 am - 9:00 pm
Sat - Sun: 10:30 am - 10:00 pm

Yelp Review


0 件のコメント: