2.26.2016

インナーマッスル強化! ヨガに再挑戦!!


ロサンゼルスは運動不足になりがちで自分から行動を起こさないと太るばかり・・・

そこで時間が取れるときは走ったりして頑張っていたのですが、どうにもこうにも身体の負担が大きい。 特に膝なんかはしょっちゅう痛くなりますし、走って得られる消費カロリーもそこまで多くなく(一般的に走ったキロ数と自分の体重をかけたもの、体重65キロの人が10キロ走ったら650キロカロリー)、継続していくのが非常に困難だと思っていました。

そこで目をつけたのが過去にもやっていた(Wii Fitでだけど)ヨガ。 

インナーマッスル強化だけでなく、基礎代謝がアップして痩せやすい身体作りができたり若返り効果、精神が安定したりイライラ解消、身体の姿勢が良くなるとか、とにかく良いこと尽くしじゃないですか!?

とはいっても教室に通うのはちょっと面倒だし、自宅で軽く出来るぐらいなら良いかなと思って探してみたところ、Yogalogっていう動画サイトをYoutubeで見つけまして。 目的に応じて色々と動画があって、疲労回復用とか自律神経調整用とか、5分だけ、入門クラスとか色々あってとにかく便利ー (≧▽≦)

リビングのテレビにつなぎながらやったら便利じゃーん!!ってことでアプリとかは使わずにYoutube動画を使って朝ヨガをやっている今日このごろです。

それで良く利用している動画はこれなんですけどね。



30分だけなのに案外キツイ。 でも慣れてくればきっといい効果が期待出来ると思って毎日格闘中です!

ところで・・・ 他にも何か併用してやりたいなって思って、下っ腹を凹ますヨガっていうのにも挑戦してみました。 動画はこちら。



え? 何このちょっとしたS感を出したナレーションは・・・

しっかりお腹を使って!!

呼吸する~ 目線下~ 首の後ろ真っ直ぐ~!!

足上げない!!

カチッ (画面を閉じる音)


すみません、無料で使わせていただきながら何ですが・・・ ちょっとイラッとします。 ヨガは精神を安定させるはずなのに、ナレーションでイラッとしたらダメですよね。 まだまだ鍛錬が足りないな。

この動画に挑戦するのはヨガをある程度身につけ、仏のような心を持ちあわせてからじゃないとダメなようです。





0 件のコメント: