2.19.2016

大晦日はガーデナの東西プラザ内ひろの屋でランチ♪


2月も下旬に差し掛かろうとしている本日、ようやく2015年のネタを全て終わらすことが出来ました。 

2016年も始まってそろそろ2ヶ月経とうとしていますが・・・そんなにネタになりそうなものがない・・・ 今振り返ってみるとスーパーボウルをブロンコスが制覇して燃え尽きた感じです。 いや、私はテレビの前で応援していただけだけれども・・・ 

17年越しの悲願を達成し、私も完全燃焼。 そろそろこのブログも終わりにしても良いかなーなんて思う一面もあり。 週6回更新じゃなくて数日置きにするとか(多分自然消滅という方向を辿る)。 まぁ色々考えていますが、急にピタッと更新が止まったらそういうことだと思ってください。 

**************************************

さて、ということで前置きが相変わらず長くなってしまいましたが、大晦日の出来事。 ランチをどこで食べるかなぁって探していたのですが、これといって思いつかない。 久しぶりに東西プラザにでも行ってみれば何かしら見つかるかなと思ってフラり。

風来坊やオーナーが変わったラーメン屋、鳳仙花っていう焼肉屋なんかもあるのですが、混んでいたりやっていなかったり・・・

そんな状況だったので久しぶりにひろの屋さんにお邪魔しました。

(写真は過去のものの使い回し)

店内は静寂に包まれていました。


過去に数回利用したことがありますが、大晦日に限らず基本ランチは空いています。 毎回これだけの人入りで大丈夫なのかな?と気になりますが、大将の仕込みのために開けているのかもしれませんね。 この日も仕込みが大変そうでした。

ちなみにこんなドリンクスペシャルがあります。


5杯で12ドルって安いなー。 

ビール1杯2ドルちょっとという計算。 しかもワインや日本酒も飲めるのはすごい。 でも食事に20ドル以上注文しないと頼めないらしいです。

ランチでも頼めるのかもしれませんが、ランチで20ドルは食べないし運転もあるしなので、次回夜に来る機会があれば試したいなーなんて。

ランチメニューは15種類ぐらいありました。 その中でもその日の気分と見事にマッチしたのが黒豚トンカツ定食。 10ドル強ぐらいだったと記憶していますが、こんな感じです。



小鉢が色々付いてるし、トンカツも大きい。 これは期待出来そうだ~♪

と思って食べたのですが・・・

批判覚悟で書かせてもらいますが、お世辞にも美味しいとは言えない。 個人のブログだし、個人的意見なんだから問題はないと思いますけど、そもそもこの豚肉、トンカツ用じゃないんじゃ・・・? とにかくお肉がめちゃめちゃ薄い。 生姜焼きとかに使うお肉なんじゃないかと・・・

そんなこともあって、衣がやたら厚く感じる。 しかも豚肉の脂と揚げた油でとにかくボッテリ。 食べれば食べるほど胃もたれで非常にがっかりでした。

でも妻の食べてた天丼は美味しかったので、頼むものによるのかも・・・?

久しぶりに行ったのに残念な結果でした。 機会があったら夜に行こうかなとも思ってましたが、ちょっと気分が乗らないですねー。 でもYelpとかを見ても評価は高いのできっとトンカツだけ失敗だったのでしょう。


-----------------------------
Hironoya

1745 W. Redondo Beach Blvd.
Gardena, CA 90247

Mon - Fri: 11:30 am - 2:00 pm
Mon - Sat: 5:30 pm - 10:00 pm

Yelp Review


0 件のコメント: