1.20.2016

青物横丁でランチ♪ からの静岡遠征!!


函館から帰ってきた翌日。 

この日は東京で用事を済ませ、静岡へと向かいます。

朝は私にとってはディズニーランド以上の価値があるといっても過言ではない秋葉原にある聖地ヨドバシカメラに。 アメリカでは売ってない電化製品なんかを観ながら時間を潰します。 

妻は・・・ 家電に詳しくないのであまり乗り気じゃなかったようですが、マッサージコーナーに驚いていました(^O^) ちょうど函館の疲れも溜まっていたのでマッサージコーナーでマッサージのお試しを。 さすがに大きな機械は持って帰れないけどフットマッサージだけなら買って帰れるかも・・・?と真剣に悩んだ時間でもありました。

1日中いても飽きない店ですが、これからの予定を考えて数時間で退散。

そして青物横丁駅の近くにある、お世話になっている双葉鮨さんに。 

取り敢えずビールでも飲みな~って出してくれました。


そして大将が自ら目利きして持ってくるというお刺身の数々。


お寿司も美味しい♪


トロタク1つとってもたくあんの歯ごたえも良いし、飽きることがありません。


この店に来たら絶対食べたいのが手巻きのねぎとろ。


ねぎとろに使うには勿体無いというかそのままのマグロ(赤みとトロの部分)をその場でたたいてネギと合わせてねぎとろにしてくれます。

途中で出してくれたお味噌汁は撮るのを忘れて少なくなってから気付きました。


カンパチで出汁を取ったらしく、良い味でした。

今日はカキもあるよーってことで出してくれた岩牡蠣。


2人で1皿で良いって言ったんですけどね、1人1皿ずつ用意してくださり、大きな岩牡蠣2つは痛風を引き起こすんじゃないかと心配したほど。

今日ぐらい食べたって平気だよ♪

笑顔で大将がいつもそう言ってくれますが・・・

そしてうなぎの焼き物。


いやぁ、ホントに何を食べても美味しいです。 

でもいつまで続けられるか分からないみたいなことを言っていました。 身体が元気なうちは良いけれど、あと数年かなぁなんて寂しい話も・・・

いつまでも元気に続けて欲しいけど、仕入れから準備、ランチにディナーとやっているとやっぱり大変みたいですね。 

品川駅から東海道線に乗って富士までやってきた頃にはもう夜になってました。


さぁ、これから静岡で数日滞在です。

続く。

双葉鮨 食べログ・レビュー


0 件のコメント: