1.05.2016

【アメフト】 マイルハイマジック! ブロンコス第1シードで通過!!


レギュラーシーズン最終週は同地区のサンディエゴ・チャージャースと対戦となったブロンコス。 

この試合は23-13でブロンコス勝利と予想した私。 過去16試合全て予想しているけれど1つとして当たっていない。 最後ぐらい当たってくれ!! そんな切実な思いとともに、テレビの前で試合を観戦。

この試合でも先発QBはBrock Osweiler。


今日の試合に勝てば第1シードが確定となるブロンコス(既にペイトリオッツがドルフィンズに負けるという波乱あり)、ただし負けるとチーフスとの結果次第では地区優勝を逃すだけでなく第5シード転落の可能性もあり。 

Osweiler、今日こそはすっきりと勝ってくれ!!


そんな願いを聞き入れてくれたのか、最初のドライブでDemaryius Thomasへの72ヤードTDが炸裂。


開始早々7-0と順調な滑り出し。

あとはゴリラのようなAntonio Gatesをカバーし・・・


Phillip Riversにプレッシャーをかけ続け・・・


サック祭りを敢行し・・・


鉄壁ラン守備で相手を封じて・・・



あとはラン守備ワーストのチャージャースに対してランでゴリゴリ押していけば余裕で勝てると思っていた・・・



が・・・

Emmanuel Sandersのファンブルロストに始まり・・・

(ファンブルロストした画像ではないですが・・・)

Jordan Norwoodのミスキャッチからのインターセプトもあり・・・

(キャッチしている写真ですが・・・)

更にはブラインドサイドからのOsweilerサックなどでファンブルロストもあり・・・

前半でなんと4つのターンオーバーを献上するという体たらく。 とはいえ、それでも7-6でブロンコスがまだ1点差で勝っているという事実には鉄壁守備の恩恵が伺える。

後半になるとC.J. Andersonのファンブルロストでまたしてもターンオーバー献上。 これを相手にきっちり決められて逆転を許したブロンコス。 7-13。 おっ!? これからブロンコスの目の覚めるような攻撃が始まれば23-13も夢じゃない。 

頼んだ、Osweiler!!

と思ったら・・・



Peyton Manning登場。 意味不明である。 

AndersonがファンブルロストしたらOsweilerが下がってManning投入? が、これにはきちんと理由があって、どうやら信用できるリーダーシップによって試合の流れを変えることが目的だった様子。

Manningのハリーアップ・オフェンス、そしてオマハコールに引っかかるチャージャース。 

そしてC.J. Andersonがタッチダウン!!


と思ったらその前に膝がついていてやり直し。 ちなみにこの後同じシーンがもう1度あり、3度目の正直でようやく逆転。

14-13。 更にFGを追加して17-13。 

23-13は近い!!と思ったらTalibの痛恨の守備ミスで17-20と再度逆転を許して17-20。

私の予想はここで終わった・・・ orz

あとは勝利に導いてもらうだけ。

FGで加点して20-20の同点。 そして最後はRonnie Hillmanが決めてくれました。


27-20で勝利!!

予想とは裏腹にヒヤヒヤな展開でしたが、これでAFC西地区優勝、第1シードをゲットです。

いやぁ、Manningすごいなぁなんて思ってはいけません。 結局ラン守備ワーストのチャージャースに対してAndersonとHillmanが走っただけ、パスは9回中5回成功、69ヤードのみ。 しかもEmmanuel Sandersへのロングパスもコントロールが悪かった。 結局何も変わってない・・・ まだ怪我の影響があるのか、或いは衰えは隠せないのか・・・

おそらくプレイオフはManningで・・・となると予想。 鉄人復活! そして万全の状態でスーパーボウルで悲願達成、めでたく引退という展開をファンとしては希望しています。

これでAFCは
第1シード デンバー・ブロンコス
第2シード ニューイングランド・ペイトリオッツ
第3シード シンシナティ・ベンガルズ
第4シード ヒューストン・テキサンズ
第5シード カンザスシティ・チーフス
第6シード ピッツバーグ・スティーラーズ
となりました。

ワイルドカードではベンガルズ対スティーラーズ、テキサンズ対チーフスです。

もしスティーラーズが勝てばブロンコスの相手はスティーラーズに、ベンガルズが勝てばテキサンズ・チーフスの勝者がブロンコスと対戦。 スティーラーズは逆境に強いので出来れば対戦したくないなぁ・・・ 

とはいえ、ペイトリオッツとベンガルズが対戦することになった場合、ペイトリオッツの勝利はほぼほぼ確定となりそうだし・・・ ペイトリオッツを倒せる期待度が高いのはチーフスかなぁ・・・ 10連勝中で波に乗ってるし。 あ、でもあれか。 勝ち上がってきてもブロンコスが倒してくれれば良いだけだ。 ホームのアドバンテージもあるし。

とりあえず来週は休みのブロンコス。 せっかくのプレイオフが始まりますし、ワイルドカードの4試合予想なんかもやってみましょうかね。 いい加減1つぐらい当たっても良いと思うんですけど(笑)。

0 件のコメント: