12.17.2015

オレンジカウンティ・タスティンのTanakayaに行って来た!!


タスティンにTanakayaっていうお蕎麦屋さんがあって、結構美味しいという噂を耳にしました。 そのためだけにタスティンに行くのは遠いけれど、予定を合わせて行く機会に恵まれましたのでそのご報告。


11時半ごろ入店。 まだお客さんはそこまで多くありません。


メニューを渡されて最初の注意書きに目がいきました。


ふむふむ、なるほど。 混雑時は時間がかかるということですね。 混雑しているときじゃなくて良かった・・・ けど40~45分も待たされちゃったら気軽にランチは来れないかも・・・? 余裕がある時だったら良いですけどね。

で、こちらがメニュー。


スペシャルコンビネーションは13.95ドル。

蕎麦かうどん(温、冷の選択あり)にハーフサイズのどんぶりかぁ・・・ カレーライスが捨てがたいけど、フルポーションで蕎麦かうどんを食べて更にハーフサイズのご飯ものと考えるとちょっと食べ過ぎかも。

スペシャルコンビネーションの下にはランチコンビネーションが。


9.50ドル。 しかも蕎麦、うどんはミニサイズと来たもんだ。

こうなったらから揚げセットで行くしかないでしょう(なんで?)。

ということでから揚げセットを頼んで待つこと15分ばかり。


おっ! 結構なボリュームですね。


から揚げが大きい!!

3ピースのから揚げですが、1ピースがとにかく大きくて大口を開けてサクッ。 口からじゅわっと滴り落ちる脂と肉汁。 美味い。

そしてお蕎麦。


至ってシンプルなお蕎麦です。 風味はあって美味しいですが、これをフルポーションで食べていたら飽きていたかも・・・

今思うとカレーもやっぱり試してみたかったなぁ・・・

また機会があったら行ってみたいと思います。

-----------------------------
Tanakaya

654 El Camino Real
Tustin, CA 92780

Lunch
Tue - Sun: 11:30 am - 2:00 pm

Dinner
Tue - Sun: 5:30 pm - 8:30 pm

* Mon Closed

Yelp Review

0 件のコメント: