12.14.2015

Garden GroveのHangari Kalgooksuに行って来た!!


韓国人のパートナー(仕事のです)とオレンジカウンティに行って来ました。 帰りがちょうどランチ時にあたり、それだったら近くで何か食べていくかーってことで立ち寄ったのがGarden Groveという街。

Garden Groveは2010年の国勢調査時に17万人も住んでいることが判明。 白人とアジア人、ヒスパニック系がほぼ横ばいの数字となっている街です。 アジア人といっても日本人はそこまで多くなく、多いのは韓国人とベトナムと言ったところでしょうか。 そのため、至るところでハングル文字が書かれ、またPhoの店も乱立していました。

そんな中、今回行ったレストランはHangari Kalgooksu。 


10月中旬の暑い日、遅い夏バテで体調がものすごい悪くてですね、ヌードルしか食べられないからと言って入った記憶があります。

こちらはメニュー。


カルグクスは当然温かい麺料理。 暑い日に熱いものを食べるのはちょっと体調的にもきつい。 そう考えてドンチミグクスを注文することにしました。

こちらは店内。


働いている人も韓国人であれば、お客さんもアジア系の人が多いですね。

最初に運ばれてきたのがこちら。


葉っぱのキムチ。 独特の苦味があって、歯ごたえがあって美味しいですが、このまま食べるの?と躊躇しているとすかさずパートナーが、ご飯と一緒に食べればいいんだよ♪と伝えてくれました。


え・・・? いや・・・

麺を頼んでいるのに更にライスが来るっていうのが不思議ですが、まぁ日本で言えばラーメン・ライスみたいなもんか。

そしてドンチミグクスがやってきました。


あー、この至ってシンプルな冷麺にハマっています。 

あっさりとした野菜出汁(おそらくキムチ)の冷たいスープの中に素麺のような麺が入っていて、トッピングは至ってシンプルに大根、トマト、キュウリというまさにあっさりの王道。 冷やし中華も良いけれど、ドンチミグクスもドンチミグクスで良いですね。

また機会があったら食べに行きたいですが、ドンチミグクスを食べるなら、こっちの店の方が断然美味しいです。

-----------------------------
Hangari Kalgooksu

9916 Garden Grove Blvd
Garden Grove, CA 92844

Mon - Sat: 10:00 am - 10:00 pm
* Sun Closed

Yelp Review

0 件のコメント: