12.19.2015

Fleming's Prime Steakhouseに行ってきた!!


自宅から10分ぐらい行くとEl Segundoという街があります。 そこには超高級とはいかないまでも、そこそこのレストランが立ち並んでいます。 

妻への仕事納め(お疲れさま会)をFleming's Prime Steakhouse & Wine Barにて行うことにしました。 なんと妻は11月中旬から1か月半の長期休暇に、来年からは心機一転別部署(本社機能)への異動となっており、日本帰国前の金曜日に予約して向かいました。  


バレーパーキングもありますが、すぐ裏にセルフパーキングもあります。 バリデーションをもらえば2時間無料だったと思うので、そちらを利用した方がいいかもしれません。

金曜の夜ということもあり、店内は結構混雑していました。


せっかくなのでワインを頼みましょう。 ワインリストはiPadで見れますが、注文は取りに来てくれました。 もしかしたらそのまま注文することもできるのかもしれませんが・・・


お肉を食べるので赤ワインで乾杯♪


店内が暗いのでまたしてもiPhoneではあまり発揮できず・・・ こういうときってうまく撮るコツとかってあるんですかね? とりあえずメニュー。



まずはサラダを注文。 Fleming's Saladというものです。 


そしてCalamari。


ちょっと甘めのソースがかかっていて個人的には失敗だった一品。 ソースをサイドで頼んでおけばよかった・・・

更にはNew Bedford Scallops。


マリネートされた野菜の上に大きなホタテが乗っています。 当然ホタテはぷりっぷり。

更にメインはRib Eye Steakを注文。


基本的に私たちはいつも2人でシェアするので、その旨を伝えるとスプリットしてくれるか、あるいはもう1枚お皿を用意してくれます。 このレストランは後者のほうでした。

焼き加減はミディアムレアで~とお願いし、とりあえず確認。


いい焼き上がり具合です。 お肉は柔らかくて味付けもばっちり。 うま~い♪ 

アメリカは大概サシの入っていない固いお肉って印象が強いですが、それは間違ってないかも・・・ でもAgingされたステーキは脂身こそ少なくても噛めば噛むほど甘みが出てきて美味しいです。 まぁ噛めば噛むほどっていうほど噛む前になくなっちゃいますけれども・・・

ちょうどAMEXの40ドルオフのクーポンを持っていたので、ワイン1杯ずつ、ステーキ含めて4種注文してチップ入れて140ドルぐらいでした。

たまに外で食べるステーキは美味しかったです♪

-----------------------------
Fleming's Prime Steakhouse & Wine Bar

2301 Rosecrans Ave
El Segundo, CA 90245

Mon - Thu: 5:00 pm - 10:00 pm
Fri - Sat: 5:00 pm - 11:00 pm
Sun: 4:00 pm - 9:00 pm

Yelp Review

0 件のコメント: