12.21.2015

日本帰国のお土産に! California Seashellに行って来た!!


日本帰国時にいつも困るのがお土産をどうするかということ。 Trader Joe'sのエコバッグやらチョコレートやらを良く買って行きますが、毎回同じっていうのも芸がない。

かといってロサンゼルスといったら・・・?というようなお土産がないのも事実。 ディズニーランドやユニバーサルスタジオ、ハリウッドにチャイニーズシアター、ビバリーヒルズなどなど観光するところはそこそこあるけれど、お土産となると話は別。 こんな悩みを抱えている日本人は多数いることと思います。

カリフォルニアっぽいもので何かないのだろうか・・・ 

取り敢えずそんな回答を求めてSeal BeachにあるCalifornia Seashellというショップに行って来ました。 何か見つかれば・・・という淡い期待を求めて。


店内に入ると海っぽい感じの置物がたくさんあります。


おー、これはたしかにカリフォルニアっぽい。 でももらっても絶対に困るな。 飾りたくなるようなデザインでもないし・・・

あ、こんなのはありかな?


風鈴の代わりに・・・? 

いや、なんか割れそうだし、決してデザイン性に優れているわけでもないか・・・

じゃあこんな貝殻なんかはどうでしょう?





いやぁ、いらないですよね。 もらっても困るようなものばかり・・・

こんなのは持って帰るのも大変だろうしな・・・


他に何かないかなぁって目に止まったのがこちら。


おっ! バッグ?

そう思って手にとってみると重いことに気づきました。 どうやらバッグに見せかけた壁掛けです。 うん、カリフォルニアっぽい。 でも重いのは持ち帰るのが困難だからダメです。

じゃあこれはどうだっ!!



カリフォルニアっぽいコースター。 コースターならちょっとした時に使えるだろうし、コーヒーを飲むときに、お酒を飲むときに、普段は使わないかもしれないけれど、ちょっとした時に使えてしかもそういえばこんなのもらったなーなんて思い出してくれるかも? 更に言うなれば嵩張らないからこんなのいらねーよ!!って思われても捨てられることもなさそう。

うん、こんなコースターだったらお土産に良いかもしれませんね。

ちなみにこんなのもありました。


ちょっとした友人にウケ狙いで♪

ちなみに靴べらです。 女性の身体を鷲掴みにして靴を履けるという喜び。

どうでしょうか?

California Seashell Co
125 Main St,
Seal Beach, CA 90740

パーキングは完備されてないので路駐でお願いします。 10時から21時まで営業しています。


0 件のコメント: