12.10.2015

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ⑱ ~旅のおまけ、ハワイ観光の注意点編~


4泊5日でハワイ島に行って来た!! ① ~出発からハワイ島到着編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ② ~Umeke'sで遅い昼食編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ③ ~滞在先ホテルに向かう編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ④ ~ロコモコ発祥の地? Cafe100で朝食編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ⑤ ~ココナッツアイランド探索編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ⑥ ~リリウオカラニ公園の日本庭園編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ⑦ ~Hiloの街を徘徊する編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ⑧ ~Hawaiian Style Cafeでプレートランチ購入編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ⑨ ~ハプナビーチ州立公園編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ⑩ ~Hiro's Placeで朝食手配編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ⑪ ~ハワイ火山国立公園編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ⑫ ~Akaka Falls編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ⑬ ~Big Island Candiesでお土産編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ⑭ ~ドルフィンスイムツアーに参加編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ⑮ ~Da Poke Shackリベンジ編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ⑯ ~Kona Brewingでビールツアー編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ⑰ ~最後のハワイ島散策編~

の続き (≧▽≦)

で、今回が最後 (≧▽≦)

ハワイ島を5日間滞在して、気づいたことや今後旅行される方に少しでも有意義な情報になればと思い、最後にまとめです。

注意:

① 運転スピード

レンタカー移動がメインになると思いますが、ハワイ島の警察は他にやることがないせいか、かなり目を光らせています。 しかもほとんどが覆面のようです。 5マイルぐらいのオーバーであれば問題ないと思いますが、10マイルオーバーしたら完全に捕まります。

直線の道が続くため、ついついスピードを出したくなりますが、警察がどこで見ているかも分かりません。 スピードメーターには常に注意してください。

② レンタカー

今回誰が傷つけた、傷つけてないとかで揉めましたが、自分の見に覚えのないことであればサインを求められてもサインをしてはいけません。 英語が喋れなくても、単語を並べるだけでも良いので強要されても言われるがままに対応をしないように気をつけましょう。 

③ 食事

外食は基本的に高いです。 でもせっかく来た旅行ですから外食も1つの楽しみですよね。 が、ハワイは朝早くに開いて、夜早くに閉まる店が多い印象です。 スーパーもしかりで21時に閉まるなんてところもあります。

早めの夕飯を心がけないと、夕飯がこういったものになります。





スーパーで買ってきたポキ。 これはこれで美味しいですし、お酒を飲みながら楽しめますけど、スーパーで買ってきてもそこそこいい値段します。

取り敢えず気づいた点としてはその3つぐらいでしょうか。 

他にも色々と見て回りたかったのですが、やっぱり5日とかでは足りませんね。 2週間とかかけてのんびり滞在なんかもしてみたいものです。

18回にも分けて紹介させて頂いたハワイ島旅行編。 何かのお役に立てていれば・・・ 

ありがとうございました m(_ _)m


0 件のコメント: