11.07.2015

ガーデナにあるThe Pancake Factoryに行って来た!!


9月最終日の30日、この日は実はハワイ島に向かう朝の出来事。 ということで、来週からは旅行・ハワイ島編をブログでお届けすることになります  (≧▽≦)

朝も早いし、空港に向かう前に朝食を済ませておこうということで選んだのはガーデナにあるThe Pancake Factoryというファミリーレストラン。 実は存在すら知らないレストランでした・・・


えー? こんなところに? って思っていましたが、普通にありました。 場所はEl Camino Collegeの近く。 学生さんとかが多く利用するレストランなのかな?

毎朝7時からオープンしているレストランです。


朝7時に行ったらお客さんは誰もいませんでした・・・

メニューをもらい中を確認。




パンケーキファクトリーって名前なんだからパンケーキ頼まないとダメだよなぁ・・・

悩ましい。 Two Egg Comboも良いけど、カリッカリのベーコンはあまり好みじゃない。 できればしっとりしたベーコンの方が個人的には好き。

とりあえずコーヒーをもらって再度悩む展開に。


おっ! 

Build Your Own Breakfast内にHam Steakっていうのがあるじゃないですか。


値段も8.49ドルで更にお手頃だし、これにしよう。

いつものことながらタマゴは何にするかとか色々聞かれます。 普段ならどこの店に行っても目玉焼きを選択する私ですが、これからの長時間フライトの前に当たったときのリスクを考えてスクランブルに。


スクランブルはアメリカでは案外タマゴを使わないでタマゴの味がする液状のものを使っていることが多いため、タマゴの原型が残っている目玉焼きの方が良いんですけどね。 これもどっちだかは見分けがつかないなー。 

そしてパンケーキ。


なんと5枚ですか・・・

1枚あたりの大きさはそこまで大きくないけれど、ハムにポテト、スクランブルエッグにパンケーキ5枚。

それを備え付けのシロップでいただきます。


普通のシロップ、ブルーベリー、ストロベリーにペカン。

やっぱりメイプルシロップが一番美味しいかな。

ウェイターさんもきめ細かいサービスで大満足なレストランでした。

ところで最近になって気付きましたけど、こんなものを毎日食べていたらそりゃ太りますよね・・・

----------------------------
The Pancake Factory

15619 Crenshaw Blvd
Gardena, CA 90249

7 Days Open: 7:00 am - 9:00 pm

Yelp Review


0 件のコメント: