11.20.2015

【アメフト】 立て直しなるか!? 連敗中のブロンコス、対ベアーズ戦試合予想


まさかのチーフスに負けを喫し、7勝2敗と連敗中のブロンコス。 第11週で対戦するのはブロンコスに馴染みのある人物、元ブロンコスのQBのJay Cutlerしかり、去年までのHCだったJohn Fox、並びにOCのAdam Gaseなどが在籍するシカゴ・ベアーズ。 果たして試合展開はどんな風になるのか・・・?

【ブロンコス】

怪我でPeyton Manningの欠場が決まった現在のQB事情。 特にチーフス戦ではパス5回成功、4回インターセプトというヒドイほどの出来だったが、怪我をする前から今年のManningは悲惨だった。 つまりは・・・私はこれは良い方向に向かっているのではないかと思っている。 なぜなら代役を務めるBrock Osweilerはドラフトで獲得してから一度も先発起用されたことがなく、また今オフにFAとなる選手だ。

ベアーズのセカンダリーはそこまで強力ではない。 テスト試用としては非常に良いマッチアップだと考えている。 もしここで及第点が出ないのであれば今年のブロンコスはもう終わりとなるだろうし、来年のドラフトでQB指名の可能性も十分考えられる。  

もちろんファンとしてはOsweilerの成功に期待したいのは山々なところであるが・・・

【ベアーズ】

Adam Gaseの手によっていい方向に覚醒したといっても過言ではないのがCutler。 今までクールな印象ばかりだったが、エモーショナルな人物に生まれ変わったかのようだ。

ただし、Cutlerにとってブロンコスのディフェンス陣相手に大活躍が期待出来るかというとそうは思えない。 もちろんFox、Gaseはブロンコス守備陣の攻略方法を幾つか知っている可能性はあるし、しかもDeMarcus Wareが怪我で欠場することを踏まえるとベアーズにとっては良いマッチアップになるのではないだろうか。

しかもブロンコス守備陣は対パッカーズ戦までは良い展開だったがその後はぷっつりとその影を潜めている。 Langford(或いはForte)にビッグゲインを許すようだとこの試合もまた怪しい展開になってくるのかもしれない。

【総評】

Osweilerによるブロンコス初陣。 個人的には負けても次に繋がる内容なら良いとは思っているが、ベアーズの前にディフェンスも立て直すと見ている。 相変わらずブロンコスのランオフェンスは期待出来そうもないが、それでもOsweilerが多少モバイリビティを使って撹乱してくれるのではないかと思っている。

23-20でブロンコス勝利と予想したい。


0 件のコメント: