11.16.2015

シグナル・ヒルで夜景撮影をしてきた!!


仕事で使う機会も出てきたので三脚を新調しました。

今までは激安三脚を使っていたのですが、どうにもこうにも融通が効かないし、多少はいいモノにした方が良いみたいでして。 案外カメラをやっている人たちも同じミスを犯すみたいです。 三脚なんて結局どれも一緒でしょ~? 安くていいよ、別に~♪ なんて思っていて、結局あとで買い換えるハメになると。

ええ、私も見事にそのうちの1人です。

三脚は高ければレンズ1本買えるぐらいのものもありますが、まぁ別にプロのカメラマンなわけじゃないんだし、そこまで気合入れる必要はなさそうだなってことでこちらを購入しました。

Dolicaっていうメーカーのもので、100ドル以内で購入出来るベスト三脚2014の1位の商品に選ばれたメーカーさんです。 ちなみにそこで紹介されていたのは60インチのもので99ドル、 今回購入したのは62インチで55ドル。 大きい方が安い・・・?

その辺りの違いは良く分かりませんが、しばらくはこの三脚を愛用することになりそうです。

さて、三脚を買ったなら取り敢えず試し撮りがしたいと思うのは誰でも一緒。 

住んでいるところ周辺でどこか夜景がキレイに撮れそうなところ・・・ グリフィス天文台は遠いし、住宅街を撮っても仕方ない。 となるとやっぱりあそこか。 

思い出の地、シグナル・ヒル

ささっと車を走らせ、早速撮影開始!!

と思いきや、案外行き当たりばったりなことが多い私。 三脚を買ったのは良いけれど、一回も開けずに現地にて苦戦するところから始まりました。 そもそも暗くて見えないし、きちんとハマっているようでハマってなさそうで・・・

と悪戦苦闘すること約10分。 ようやく準備が出来ました。


おおぅ、これが三脚パワー!!

肉眼ではほとんど観ることが出来ない景色をばっちり鮮明に撮らえてくれます。

こちらは夜景。



三脚すげー!!


このシグナル・ヒルに行くとカップルとの遭遇率500%ぐらいなわけですが、そんなところで1人で三脚とカメラを持って写真撮影に勤しむ1人の中年男性。

ふん、別に寂しくなんかないさ。 

でも話し相手ぐらいいた方が良かったかも?

三脚を担いで歩く1人の男性は周りから見れば不審者的な感じだったみたいで。



奥の方のロングビーチの漁港辺りまできっちりと光を捉えている感じ。

これで北海道函館の夜景も、ラスベガスの夜景撮影も準備は整ったことでしょう。 

シグナル・ヒルは1人で行くと寂しいですけど、カップルで行くとなかなかいい景色が見れるのでオススメですよ♪


2 件のコメント:

kazusato さんのコメント...

撮影乙です!

ベガスですが、ストリップ界隈で対岸のホテルを取る場合は中央分離帯の椰子の木が邪魔なので、その中央分離帯に三脚立てるのがオススメです。
違反取られる可能性もありますがw

ひろ さんのコメント...

コメント、ならびにラスベガスでの撮影ポイントの情報ありがとうございます。

私もKazusatoさんのように上手く写真が撮れるように日々精進します!