11.06.2015

【アメフト】 目指せ8連勝! 敵地にてコルツと対戦!!


第8週サンデーナイトではパッカーズのオフェンスを完全に封じ込めて無敗同士の対戦に勝利、見事7連勝をおさめたブロンコス。 これから強豪チームとの対戦が増えていく中、今週敵地で行われるのはインディアナポリス・コルツ戦。

シーズン始まる前は今年AFCからスーパーボウルに出場するのはコルツだなんて言われていましたが・・・ 現在3勝5敗(それでも現在地区1位)。 普通に考えれば勝てそうな感じはするけれども、気が抜けないのはなんといってもPeyton Manningの調子が良いのか悪いのかよくわからないのと、所属していたコルツだっていうこと。 更には過去の対戦からしてあまり良い成績を残していないことも挙げられるわけで。

【ブロンコス】

Manning完全復活!? なんて思わせてくれるような試合運びだったパッカーズ戦。 340ヤード投げてくれたし。 インターセプトはあったけれど(ボソッ)。 ようやくKubiak戦術に慣れてきたのか?なんて話もあるけれど、でもやっぱり衰えは隠せない。

とはいってもコルツのセカンダリーは結構穴だらけ。 Manningの衰えた腕がコルツのセカンダリーを見事突破出来るのか?といったところか。

ブロンコスのランには光が見えてきた。 パッカーズ戦でHillmanとAndersonで160ヤード走った。 コルツ戦でもこの併用プランは健在だろうし、OLもここ2試合で大分改善されてきたように思える。

そして新加入のTE、Vernon Davis。 まだ加入したばかりだからいきなり即戦力ってわけにはいかないだろうけど、この試合で少しでも活躍してくれたら今後のブロンコスオフェンスに期待しないわけにはいかない。

【コルツ】

マンデーナイトでパンサーズ相手に延長戦の末に敗れた。 雨の中の試合、疲労も半端なかったのではないだろうか。

疲労+ブロンコスの守備陣の前にどのような戦術を立ててくるのかは興味深い。 Aaron Rodgersが何も出来なかったように、Andrew Luckも封じ込めることが出来るのか。

おそらくランオフェンスはほとんど機能しないだろう。 Frank Goreにとっては試練の一戦。

【総評】

サンデーナイトで7連勝、上昇気流のブロンコス。 マンデーナイトで延長戦の末に敗れたコルツ。 ホームで行われることを踏まえても、ブロンコスの方が有利ではないだろうか。 

24-17でブロンコス勝利で8連勝と予想したい。


0 件のコメント: