11.25.2015

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ⑨ ~ハプナビーチ州立公園編~


4泊5日でハワイ島に行って来た!! ① ~出発からハワイ島到着編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ② ~Umeke'sで遅い昼食編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ③ ~滞在先ホテルに向かう編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ④ ~ロコモコ発祥の地? Cafe100で朝食編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ⑤ ~ココナッツアイランド探索編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ⑥ ~リリウオカラニ公園の日本庭園編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ⑦ ~Hiloの街を徘徊する編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ⑧ ~Hawaiian Style Cafeでプレートランチ購入編~

の続き (≧▽≦)

プレートランチを持っていざ、ハプナビーチ州立公園へとやってきました。 この公園はマウナ・ケアリゾートに近いところにあり、比較的(?)Hiloからもアクセスし易いと思います。

しかも海のキレイさはトップ5に入るとかなんとか。

州立公園なのでパーキング代として5ドル取られますが、そんなことは気にしていられません。 さっさと行きましょう♪


駐車場に車とを停めてビーチまで歩いていきます。 写真が若干暗い感じがするのは撮り忘れて帰る時に撮ったからです。

10分も歩けばそこはもうビーチ。


キレイ~♪

そうそう、ハワイっていったらやっぱりこの海のキレイさですよね。

このハプナビーチ、ちょっと問題があるとすると日陰がとにかく少ないことでしょうか。 日焼けを気にしないお若い方々には問題ないでしょうが、私のようにこれからシミが増えてきそうなお年ごろだとそうも言っていられません。

ビーチに着いたら左の端の方を目指して歩いて行きましょう。


この岩が結構高いところにまであって、ちょうど良い日陰を作ってくれます。 もちろんこんな波打ち際ではなく、きちんと砂浜でのんびり出来ますのでご安心ください。

が、結構激戦区な上に時間帯によっては日陰は出来ないかもしれません。 私が行った午後の時間帯は人もそこそこいましたが、それなりに日陰スペースの確保は出来ました。

ランチプレートをのんびり食べて、食べ終わったらしばしの撮影タイム♪




やっぱり海水浴を楽しまないわけにはいきませんよね。


となれば、レフは一旦置いて、さっさと水の中にダイブしちゃいましょう!


ちなみに水は冷たいです。

暑いからさっさと入るぞーと思って勢いよく向かうわけですが、足首ぐらいまでのところに来ると後ずさりしたくなりますから・・・

そして私は防水カメラを持って泳ぐことにしました。



スノーケルとかやっている人たちもいたので、ひょっとしたら魚とか撮影出来るかも?と思って動画モードに設定して録画してみました。



残念ながら何も映ってない・・・

ただただ映るのはキレイな水だけですね・・・

2時間ぐらいの滞在でしたがリフレッシュ出来る良い場所だと思います。


州立公園ですのでお手洗いの心配もシャワーの心配もありませんので、家族連れで楽しめると思います(日陰の確保が出来れば)。

0 件のコメント: