11.19.2015

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ⑥ ~リリウオカラニ公園の日本庭園編~


4泊5日でハワイ島に行って来た!! ① ~出発からハワイ島到着編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ② ~Umeke'sで遅い昼食編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ③ ~滞在先ホテルに向かう編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ④ ~ロコモコ発祥の地? Cafe100で朝食編~

4泊5日でハワイ島に行って来た!! ⑤ ~ココナッツアイランド探索編~

の続き (≧▽≦)

ココナッツアイランドの真向かいにはLiliuokalani Parkという公園がありまして。 なんて発音するのかも難しそうですが、基本ハワイの言葉はそのままローマ字で読めば問題ありません。 リリウオカラニ公園ですね。

なんと鳥居が出迎えてくれました。


そのまま通ろうとすると妻からお叱りの言葉が。 日本を長く離れているとこういった常識はもはや持ち合わせていません。

で、なんで鳥居があるのかというと、どうやら日本人移民100年を記念して建てられたものまであって。


更には日本風庭園までありました。



日本庭園もあって、そこそこ日本風で、でも緑もたくさんあって。



こんなハワイっぽい木もありました。


そして何ていうのか分からないけど鳥もそこら中にいました。


午前中の予定がそこそこ持て余しそうなので、これからHiloの街を探索したいと思います。

続く。

0 件のコメント: