10.24.2015

2年ぶりにコロラドに行ってきた!! ⑨ ~The Kitchen Denverで夕食を編~


2年ぶりにコロラドに行ってきた!! ① ~前途多難な出発編~

2年ぶりにコロラドに行ってきた!! ② ~自然がおりなす野外コンサートホール、Red Rock編~

2年ぶりにコロラドに行ってきた!! ③ ~34年の歴史に幕。 地元客に愛されるLe Central編~

2年ぶりにコロラドに行ってきた!! ④ ~王道ブリューワリー、New Belgium編~

2年ぶりにコロラドに行ってきた!! ⑤ ~聖地巡礼・ブロンコスの選手にサインをねだる編~

2年ぶりにコロラドに行ってきた!! ⑥ ~聖地巡礼・試合前のTailgateパーティ編~

2年ぶりにコロラドに行ってきた!! ⑦ ~聖地巡礼・試合開始直前編~

2年ぶりにコロラドに行ってきた!! ⑧ ~聖地巡礼・運命の試合編~

の続き (≧▽≦)

試合終了とともに妻のデンバー滞在も終わる日曜日。 月曜日からロサンゼルスに戻って仕事の妻と、もう1日デンバーに滞在して仕事をする私。 その日の深夜便でロサンゼルスに戻る妻と最後の夕食に選んだのはこちら。


The Kitchen

コロラド近郊に幾つか店舗を構え、更にはシカゴにも1店舗あります。 その歴史は浅く、最初にオープンしたのは2004年。 地元の農家や牧場主たちと提携し、新鮮な食材を提供することを目標にしたレストランです。

中はモダンな感じでオシャレな感じが漂います。



こんなところでオレンジの衣に身を包んだブロンコスファンがサンダル姿で入って行きましたが、嫌な顔1つせず、しっかりと対応してくださりました(私としては着替えたかった・・・)。

ちなみにデンバーではオレンジとネイビーカラーに白いウマのロゴはいわば正装みたいなもので、ハワイで言うアロハみたいな役割を担っているといっても過言ではないと思っています ← 個人的意見。

先ずは飲み物を注文。


Elevation Beerが比較的アルコール度数も低いので良いかも?


さっぱりして飲みやすいビールでした。

さて、食事の方はどうするかというと・・・


スターターが全7種、メインが10種から選べます。

2人でシェアするのが私たちの食事なので、スターターから2品、メインから1品注文することにしました。

先ずはPotted Salmon。


その名前の通り、瓶に入ったサーモンにトーストが添えられています。


サーモンの上にはペースト状になったオイル。 食べ方に困っていると、先ずはこのスプーンで全部ミックスしてください。 ということだったので、その通りにミックスしてトーストの上に乗せていただきました。 絶妙な味付けでこんがり焼き上がったトーストとの相性は抜群でした。

次いではCure Farm Green Bean & Wisdom Farm Chicken Confit Salad。


Green Beanってこんなに美味しいものだったのかー! と、これには妻も私もびっくりでした。 ドレッシングのマスタード具合もよく、鶏肉も噛みしめると出てくる味わいに非常に満足。

メインから注文したのはKoberstein Ranch Steak。


ミディアムレアに焼かれたステーキが美味しいのはもちろんのこと、付け合わせのポテトも美味しいの一言につきます。 コーンをペースト状にしてソースに絡めてあるようで、これまた抜群に相性が良くて、こんな食べ方もあったんだなぁと関心しきりでした。

普段はここで終わるわけですが、今回はデザートメニューをもらって注文することにしました。


ジェラートが好きなのでジェラートを注文。


本日はカプチーノだそうです。

口の中でとろけるカプチーノが最高です♪ 

全ての食事は美味しくて、店員さんの接客態度も素晴らしいものがありました。 やれば出来るアメリカ、でもやらないことが多いのがアメリカ。

接客態度という意味合いでは今後アメリカは大きく変わっていく必要があるでしょう。 こういうレストランがもっと浸透してくれば、チップをもらうとは普通に提供するのと何が違うのかということも理解してもらえるに違いありません。

-----------------------
The Kitchen Denver

1530 16th St
Denver, CO 80202

Mon, Tue, Sun: 11:00 am - 9:30 pm
Wed - Sat: 11:00 am - 10:30 pm

Yelp Review

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

現地観戦羨ましいです。
今年はずっとこんな試合ばかりですかね~。
何はともあれ6連勝中ですし、バイ明けもディフェンスに頑張って貰いましょう。

ひろ さんのコメント...

コメントありがとうございます。

少しは現地観戦の状況が伝わっていれば良いのですが・・・
読み返してみたら何だか淡々と書いてあってあまり熱い思いは伝わりにくかったかもしれませんね。

いよいよ連勝チームのどちらかに負けがつく試合が近いです。
ブロンコスには是非ともホームアドバンテージがあるので勝って欲しいと思っています。