9.21.2015

Santa MonicaのCurious Palateに行ってきた!!


夏気分を味わうため、久しぶりにサンタモニカに行ってきました。

ちなみに行ったのは8月中旬、まさに夏休み真っ盛りの頃だったのですが、ブログで紹介するのは基本的に1ヶ月遅れになってしまうのは私の怠慢さです・・・ すみません。

とはいえ、カリフォルニアは8月よりも9月の方が暑い日が多く、9月に入ると何だか夏がやってきたなぁと感じることが多いのは言うまでもありません。

さて、そんなサンタモニカの昼下がり、ランチはどこで食べようかなと悩んでいました。 Santa Monica Placeに大概駐車するのですが、そのモール内にThe Curious Palateというレストランを見つけまして。 雰囲気も良さそうなのでそこで昼食を摂ることにしました。



入り口付近にレジがあって、そこで注文。 着席して運ばれてくるのを待つ感じです。 

今回私はChicken Club Sandwichを注文しました。 サイドはサラダ、フレンチフライ、フルーツから選べるようになっていますが、高カロリー食が大好きな私は迷わずにフレンチフライを注文。 だから太るんですよね・・・

しばらくして運ばれてきました。


見た目は普通のサンドイッチにしか見えませんが、ファーマーズマーケットからいつもフレッシュな食材を買い付けるというコンセプトは、きっと美味しいに違いありません。 値段も14ドルとサンドイッチにしては高い金額ですしね。

横から見たらこんな感じです。


野菜はレタスにトマト、そしてレッドオニオンが入っています。 それに鶏の胸肉、その上に乗っているベーコンのような揚げ物ですが・・・

これはChicharronという鶏の皮を揚げたものです。 歯ごたえがいいアクセントになっていて美味しいです。

サイドもサイドで馬鹿にしてはいけません。


このケチャップ、なんと自家製らしいです。 ただ単に甘いだけの一般消費されているケチャップとは違い、トマトの程よい酸味と旨味が合わさってめちゃめちゃ美味しいです。 このケチャップ持って帰りたいなぁなんて思ったほど。

なかなか良い店でした!!

----------------------------
The Curious Palate

395 Santa Monica Pl
Santa Monica, CA 90401

Mon - Thu, Sun: 11:00 am - 9:00 pm
Fri - Sat: 11:00 am - 10:00 pm

Yelp Review


0 件のコメント: