9.25.2015

ハリウッド・ボウルで行われたレゲエナイトに行ってきた!!


8月16日、ハリウッドボウルで開催されたレゲエナイトに行ってきました。


このレゲエナイト、今年はボブ・マーリーの生誕70週年を記念して子供のZiggyとShephen Marleyが出てくるのもすごいですが、前座にInner Circleまで出てくるというからレゲエファンにとってはまさに夢のようなイベントです。

ってかボブ・マーリーなんて名前ぐらいしか知らないし・・・

なんていう妻に対し、夏と言ったらレゲエ、レゲエと言ったら夏。 アルコールを持って会場に向かえばきっと夏っぽい雰囲気を味わえるからさ♪

と半ば無理やりに説得に成功して現地入りです。


入り口で簡単な荷物検査を受けて中に入ります。

ちなみにレフなどレンズが取り外し出来るタイプのカメラは持ち込み禁止ってことでしたが、簡単な荷物検査しかしないのでバレずに入ることも出来ると思います。 が、基本バスで現地インする私は有事のことを考えて持って行きませんでした。

今回の席から見たステージ。


結構遠いですね~。

早く着いたので取り敢えず日本のビール(キリン)で乾杯♪


そして始まる前に白ワインも開けちゃいます。


そうこうしているうちにようやくスタート♪


一番最初に出てきたのはThe Skatalitesというグループ。


日本にいた時からスカというジャンルの曲は良く聞いていたので私にとっては馴染みのある曲調。 動画を撮ったので宜しければ↓からどうぞ。



そしてThe Skatalitesの演奏が終わると今度に出てきたのは・・・

Inner Circle!!!



有名曲ばかりで会場もノリノリに♪




この辺りで会場の雰囲気が怪しい方向に動き始めました。

周辺から流れてくる異様な香り、そして煙・・・

そう、レゲエと言ったらマリファナはもはや切っても切れない縁。 シアター内ではマリファナは当然のこと、タバコも含めて一切禁煙なわけですが、警備員も1人1人注意していても追いつきません。 しかも暗いから分からない。

一瞬にしてハリウッド・ボウルは無法地帯へと変わりました。

そしてインナーサークルがBad Boysを演奏! その様子は↓からどうぞ。



にしても熱気もすごいがマリファナの香りもすごい。 既にワシントンやコロラドでは合法化されているけれど、まだカリフォルニアは医療用はOKにしても完全合法化はされていないのにも関わらず、お構いなしな状況。 

気分的に優れない私と妻・・・

好きな曲だというのにちょっと退席。 戻って来るときにはSweat (A La La Long)を歌ってました。



ここで休憩を挟み、後半はZiggyとStephen Marleyが登場。


Bob Marleyの有名曲をこれでもかというぐらい歌います。




One Loveを撮りましたので良ければこちらもどうぞ。



Is This Love、No Woman No Cry、Get Up Stand Upなども熱唱。

いやぁ、やっぱ夏といったらレゲエだわ~♪


良いイベントなのにマリファナのせいで楽しさ半減。 

もっと前の方のボックス席とかなら或いはこういったことも回避できるのかもしれませんね。 来年以降行くならその席必須と妻に釘を差されました・・・


0 件のコメント: