9.12.2015

白ワインですっきり! サングリアを作ってみた!!


暑い夏にはこれしかないでしょう! 

そう思って白ワインを使ってサングリアに挑戦してみました。

サングリアレシピは色々とありますが、入れたら美味しいだろうなぁと思いつくものを適当に入れて取り敢えず挑戦です。 そう、世の中挑戦することに意義があるのです!!

先ず買ってきたのは桃の缶詰。


Wholeでもいいですし、Sliceされているのでもいいと思います。 これを食べやすい大きさに切って、ジャーの中に。

それに色合いを気にしてキウイを1個。 そしてオレンジを1個。

全て中に入れます。



これにスッキリとした感じの白ワインを注ぐだけ。


冷蔵庫で1日寝かせます。

で、出来たのがこんな感じ。


飲んでみてびっくりするほど不味かったです (^^;)

オレンジの皮から出る苦味がいい感じになると思っていたのですが、その苦味がピーチにも移ってしまいましてね。 苦いピーチが出来上がりました。 うん、きっとオレンジの皮はそんなにいっぱい入れてはいけないんだな。

あとは色合いを考えるとライチとか入れてもいいかもなって感じがします。 他のフルーツに着色されちゃうかもしれないけれど。。。

砂糖は使わずにモモ缶のシロップを入れることで甘さ調整が出来ますのでかなり楽な作り方ですね。 スッキリ飲みたかったのでシロップはほんの少ししか入れませんでした。

きっと次作るときはもっと美味しくなっているはずっ!!

挑戦し続けます。

0 件のコメント: