9.11.2015

【ゴルフ】 チェスターワシントンに行ってきた!!


サウスベイにあるAmerican Golf系列のゴルフ場、チェスターワシントン。 

男性Par70のゴルフ場であまり使うことはないのですが。。。 コンペがあったので久しぶりに行ってきました。

夏の朝は大概どんよりしているのがこの辺りの天気。 

1番ホールは写真を撮り忘れたので2番ホールから。


185ヤードのPar3です。 右にはネット、左は3番ホールのティーグラウンド、奥はアウトということで真っ直ぐ打てなければトラブル必死のホールですが、ボギーで収まりました。

3番ホールは若干狭く見えるこんな造り。
 

右よりも左方向に打った方がセカンドショット的にもベター。 まぁそううまくいかないのがゴルフなんですけどね。

4番ホールはまたしてもPar3。


距離感を間違ってウッドで打ったら大きすぎてオーバー。 残念。

5番ホールは何の変哲もないストレートなPar4。


何の変哲もないのになぜか木の下でトラブルが発生したり。。。

6番ホールはちょっとしたクリーク越えのPar4。


左に見えるバンカー方面に打つといいみたいですが、そんな器用なことは出来ませんので普通に。。。

7番ホールは池越えの長めのPar4。 


池を見ると力が入る人たち多数で池ポチャのオンパレード。 私はうまく回避。

後半の10番ホールはPar3から開始。


アップダウンがある上、グリーンが平じゃない。 奥につけると下りで大変というホールでど会心の当たりを魅せてオーバー。 Par3で6個も叩いちゃダメですね。。。

11番ホールは平坦なPar4。


この辺りから疲れも出てきて暑さのあまりどうでも良くなってきます。

これは最後のPar3。 


195ヤードあり、力が入ってあえなく撃沈。

ラストはPar5。


ポンポンと良い当たりが連発して最後に来たバーディーチャンス! 

当然沈められるわけなく、終わってみれば98という成績。

ハンデが29あったので、69で2位入賞!

優勝者も同じく69でハンデの差で負けました。。。 あぁ、あの時の一打が。。。と悔やまれますが練習していなければこんなもの。

精進します。

0 件のコメント: