9.05.2015

美味しいビールを求めて! ~第2弾サンディエゴの地ビールめぐり、Ballast Point編~


サンディエゴで地ビールと言ったら。。。

真っ先に上がるほどの王道中の王道、Ballast Point。 過去に何度か取り上げていますし、あえて再紹介するほどのものではないと思うのですが、今回の地ビールめぐりではゲスト参加者がいたこともあり、王道を再度攻めてみました。


アメリカの地ビールと言ったら。。。

東のSamuel Adams、西のBallast Point(或いはSierra Nevada)、中西部はNew Belgiumと信じ込んでいる私ですが、それぐらい有名なブリューワリーと言っても過言ではありません。

前述の通り、過去に何度か紹介していますので、詳細はこちらをご覧いただくとして、ハシゴ中の私は1杯だけ飲んでさっさとあとにすることに決めました。


サンプラーサイズを1つだけ(右はレギュラーサイズです)。

ここは大概何を飲んでも美味しいです。 Calicoとか、Big Eyeとかを私は好んで飲みますが、ビールの好き嫌いは個人差がありますから、是非色々と試して自分にあったビールを探してみてください♪

ちなみに埼玉とのコラボビールは既に飲めなくなっていました。。。 orz

Ballast Point
10051 Old Grove Rd
San Diego, CA 92131

Mon - Fri: 11:00 am - 9:00 pm
Sat: 11:00 am - 9:00 pm
Sun: 11:00 am - 7:00 pm


0 件のコメント: