8.11.2015

美味しいビールを求めて! ~サウスベイで地ビールめぐり、Smog City編~


痛風予備軍入隊と闘いながらもビールを愛する男、ひろです。 こんばんは。

前回はサンディエゴで地ビールめぐりをしてきましたが、今回はサウスベイ地区に挑戦してみました。 サウスベイっていうのはトーランスやガーデナなどがあるいわゆる日本人が多く住んでいる地域です。 ロサンゼルス空港からも20分ほどで着く距離ですね。 

先ず最初に向かったのはこちら。


Smog City Brewing Co

スモッグシティって名前が何か不味そうな雰囲気を醸し出しますが。。。

歴史は非常に浅くて2011年10月にTustinがはじまりのようです。 2012年にトーランスに移ってきて、2013年にタップルームがオープンしたようです。

店内に潜入。



倉庫を改築しただけのブリューワリー。

でも小規模でやっているブリューワリーはこういうところが多いです。

アルコールをサーブするだけなので、適当に食べ物などを持ち込んでオープンスペースで楽しみます。


ビールの種類はこんな感じです。


フルグラスが6ドル、サンプルは2ドルから3ドルぐらいでしょうか。 どちらにしてもメニュー見づらいし。 写真も若干ピンぼけしてるし。 

フルグラス1つとサンプルを2つ注文しました。

Little BoPils、LA Saison、Hoptonic IPAです。


うーん、そこまでの感想はないです。。。 

至って普通のビールかなぁ。。。 Little BoPilsは日本人がよく飲むビールに系統が似てるので飲みやすいと思います。

他2つは可もなく不可もなくって感じでしょうかね。

次に向かいましょう!!

Smog City Brewing Company
1901 Del Amo Blvd. Ste B
Torrance, CA 90501

Wed - Fri: 4:00 pm - 9:00 pm
Sat: 12:00 pm - 8:00 pm
Sun: 12:00 pm - 6:00 pm

0 件のコメント: