8.14.2015

美味しいビールを求めて! ~サウスベイで地ビールめぐり、Monkish編~


サウスベイの地ビールめぐり、最後を飾るのはMonkish Brewing Coです。 実はこのブリューワリー、当日2軒目に行きましたが、紹介は最後に持ってきました。 理由は。。。

妻が絶賛していたから!!

です。

ということで、元Toyotaのヘッドクォーター近くにあるMonkishに入店。


ここもまた、これがブリューワリーなの?っていう場所にあります。 24時間フル活動でビールを造って。。。なんてことを今まで想像していたのですが、地ビールっていうのは規模も小さければ数名でも対応出来るぐらいっぽいですね。

でも一体初期投資コストはどれぐらいかかるんだろ。。。? っていうのも、実はいつかは自分でビールを造ってみたいと思っているから。 いや、痛風予備軍であまり飲めないですけどね。

話を戻してMonkishの中はこんな感じになっております。


倉庫を改装したような場所にテーブルが幾つも並び、ここでゆっくりと楽しめます。



こういうタンクでビールは年月をかけて造られるんですね。


ちなみにプリッツェルが(無料で)食べられますが、あまり好きではないので手が伸びませんでした。


メニューはこちら。




テイスティングサンプルもありますが、1人につき2杯ずつしかサーブしてもらえません。 4杯で10ドルとかそんな感じだったと思いますが、何せ妻が張り切っていたのであまり覚えていないんです。。。

でとりあえずFeministという名前からして既に女性受けしそうな名前のビールと、あともう1つ名前忘れましたがその2杯を持ってきました。


そしてカジノチップのようなコインを2枚渡され、グラスが空になったらこのコインを持って新しいビールを注文するようにと言われます。

このMonkishもテイスティング用のグラスはありませんが、分量が見事に図られたかのようにぴったりですね。

ちなみに私はこれぞビール!!というのが好きなので、ハイビスカス香る、グレープフルーツやレモネードテイストが加わったFeministとかにはあまり興味をそそられませんでした。

妻も言っていましたが、間違いなく女性が好きになるであろうビールではないかと。 このMonkishにはそういったフルーティなビールをメインに扱っていますので、興味がある方は是非行ってみてくださいね。 営業時間が毎日微妙に違うので、下記を参考にしてください!!


Monkish Brewing Co
20311 S. Western Ave.
Torrance, CA 90501

Wed - Thu: 4:00 pm - 9:00 pm
Fri: 3:00 pm - 10:00 pm
Sat: 1:00 pm - 8:00 pm
Sun: 1:00 pm - 6:00 pm

0 件のコメント: