8.04.2015

Indianで行く海釣りツアーに参加してきた!!


7月のとある日、レドンドビーチから出港するIndianという船に乗って海釣りツアーに参加してきました。

夏休みは大概混雑が予想されるこの海釣りツアーですが、今年は海流の変化からかイエローテイルが多く釣れることもあっていつも以上の混雑具合。

良く利用する22nd streetの船は乗船不可、ということで近くのレドンドビーチからの船を利用したわけです。

前日に予約を確認したところ現在15人とのことだったのでそれならいっか~と思ったら当日は38人。 イエローテイルを釣ろうという猛者たちが集まりました。 乗船料は1人65ドル、カード払いなら70ドルです。

3/4 Dayの予定と聞いていた船は今回カタリナまで行くとのこと。 片道3時間。 つまりは3/4 DayじゃなくてFull Dayってことですね。 


船に揺られながら現地を目指します。

釣具はこんな感じで立てかけておいて、事前に仕掛けなどを用意しておくとスムーズです。


ようやくカタリナ付近までやって来ました。


到着する頃にはすっかり天気も良くなって快晴!!


まさに釣り日和です。

38人も乗船した釣り船はとにかく忙しい。 イエローテイルは暴れまわることでも知られていますから、誰かのロッドにかかれば他の人たちはなるべく迷惑にならないように配慮することになります。

お祭りばかりでした。。。 orz

午後3時頃にはカタリナ沖を出発して帰ってくるというプラン。


夕日がキレイでした。


さて、今回私が釣った魚ですが。


残念ながらイエローテイルは釣れずです。

赤い魚はシープヘッドと言われて鯛のような味です。 一方黒い魚は目がオパール色に輝いているのでオパールアイとよばれています。

それ以外はホワイトフィッシュという雑魚で計10匹程度。

自宅に帰ってきては魚をさばいて、忙しく動きます。


シープヘッドとオパールアイはお刺身でいただきました。

長いことさばいてなかったのでキレイにできずにちょっと残念。

カマの部分は塩焼きです。


ホワイトフィッシュはお刺身で食べるにはあまりにも淡白すぎるので塩焼きがオススメですかね。

次回はイエローテイルを釣りたいなぁ。


0 件のコメント: