8.25.2015

【ゴルフ】 コロナにあるGreen River Golf Clubに行ってきた!!


まだそこまで暑くなっていなかった7月下旬のとある日、次回ゴルフトーナメント開催予定のGreen River Golf Clubでテストラウンドしてきました。

Coronaと言ったらロサンゼルスから車で東に1時間ほど入ったところで、かなり暑い地域として知られていますが、この日はちょうど良いぐらいの気候でした。 

1番ホール。


打ち下ろしのパー4です。

若干狭いようにも見えますが、左の方に打つと木が邪魔してセカンドショットが難しくなるホールです。 見事にどスライスしたボールは右側に飛び、3オン1パットでパーというスタート。

2番ホールは早くもショートホール。


ブルーから打てば186ヤードとそこそこ距離がありますが、そういう時は7番ウッドでがっちり当てれば。。。

立ち位置が悪かったのか見事に左側の木に引っ掛けて3オン1パットでボギー。

3番ホール。


左側はOBになっていますが、どう考えてもそっち方面に打つことはないであろうロングホール。

ちょっとテンプラ気味にあがったボールは木の下に着地したのをしっかりと見届けました。 どうやら木にご縁があるようです。

が、その場に行ってみるとボールがない! 明らかにこの辺りであるはずなのに。。。 探しても探しても見つからず、結局ロストボール扱い。 5オン2パットでダブルボギーと崩れてきました。

4番ホール。


198ヤードあるパー3。 3番ウッドを持ってドンピシャも少しオーバー。 2オン2パットでボギー。

そんな感じで進んでいきます。


6番ホール。


距離はたった384ヤードしかないものの、フェアウェイの真ん中に小川が流れています。 難なくクリア。

7番ホールはだだっ広いだけのパー5。


8番ホールはまたしてもパー3。


9番ホールは何が難しいのかさっぱり分からないけれどHC1のホール。


ここでようやく折り返し。 前半は48でした。

その後も淡々と進みます。


14番ホールは打ち下ろしのパー4。


379ヤードしかありませんが、打ち下ろしでボールの着地点がしっかりと見えるのでトーナメントの時のドラコンホールはここにしようと決めたホールでした。


16番ホールは203ヤードのパー3。


左側に池が見えます。 どう考えても右打ちの私が左に飛ぶわけないじゃない? そう思っているのに池に吸い込まれるように見事に池ポチャ。 メンタルが未だ鍛えられません。

17番、18番と立て続けのパー5。


後半途中でリズムが崩れて52。

トータル100という成績で終わりました。

トーナメントではハンデが29付いているので、まぁまぁ上位に食い込めそうな成績になるかな。。。?

トーナメントは今週末です。

Green River Golf Club
5215 Green River Rd.
Corona, CA 92880


0 件のコメント: