8.05.2015

久しぶりにガーデナのらーめん時代家に行ってきた!!


夏になると冷やし中華が食べたくなります。

今まで冷やし中華を食べるならここっ! と、ひいきにしていたトーランス・ミツワモール付近のめんべいというらーめん屋はらーめん一番へと変わり、そしてその店も閉店。

美味しい冷やし中華ないかなぁ。。。と思って食べ歩いてます。 ちなみに暑くなる前はチャーハンにハマってましたが、今は季節的にも冷やし中華です。

ということで、以前一度だけ行ったらーめん時代家を試すことにしました。


古めかしい感じの内装が何となく好きです。


こちらはメニュー。


東京スタイルらーめんから始まり。


横浜系。


更には札幌。


んで、ネオ東京!?


ミニ丼も充実。


アペタイザーもありますが、これは夜に来店するお客さん用でしょうか。


で、当然私は冷やし中華を注文です。

一方の妻はネオ東京の項目から、貝塩らーめんを注文してました。


魚介系スープ出汁の塩味。 ちょっともらいましたが、魚介系の臭みがあって私個人としてはあまり好きになれない味でした。

で、待ちに待った冷やし中華。


おおぅ、具材が豊富です。

錦糸卵にもやし、キュウリ、チャーシューにカニカマ、更には海藻まで。

色とりどりの具材による様々な食感、それとごま風味のタレが絶妙。 紅しょうがとからしでたまにアクセントをつければ飽きることなくいただけます。

基本的には醤油ダレが好きなんですが(今更!?)、酸味の強いタレがあまり好みでないのでゴマ風味も良かったです。 これからはゴマにハマるかもしれません。

ちなみにYoutubeに時代家の冷やし中華の作り方がアップされてました。 

なんでだろ。。。?

大分前に行ったときはあまり良い印象じゃなかったんですが(そのときの投稿を見て自分の偉そうな意見に驚きましたww)、また機会があれば行ってみようと思ってます。


---------------------------
Jidaiya Ramen Dining

18537 S Western Ave
Gardena, CA 90248

7 Days Open: 11:30 am - 10:00 pm

Yelp Review


0 件のコメント: