8.21.2015

ニューポートビーチに行ってきた!!


7月月末の最後の日曜日、ニューポートビーチに行ってきました。

ニューポートビーチはオレンジカウンティにあって、人口は10万人ぐらい。 高級地としても知られていて、なんとその人口の四分の一は年収が20万ドルぐらいだっていうから驚きです。 
  

海の真ん前に建つ住宅はバケーションレンタル用ですが、豪華な家がいっぱいです。

そして7月ということもあってか海水浴客も多く、常に目を見張っていました。


今年はどういったわけか、そこまで暑いと感じる日も多くありません。 きっとインディアンサマーが始まるこれからが夏本場という感じでしょうか。


そこまで暑くなくても夏休みの真っ只中、これだけたくさんの人たちが集まっています。





カリフォルニアの水はとにかく冷たいです。 かれこれ10年以上住んでいますが、カリフォルニアの海で泳いだことはありません。 足を入れるのも嫌なぐらいですから。。。

ちなみに深刻な水不足に悩まされているカリフォルニアではこういったビーチに取り付けられているシャワーも使えなくなっているとかと聞きます。 シャワーを浴びたい人は自分で水から何から用意していく必要があるらしいですよ。

ニューポートビーチにはこんな地球のような形をした不思議なモニュメントもありました。


そして↓の場所では魚を売るみたいですね。


朝から昼までなので、おそらくその日に捕れた魚をここで売るのでしょう。 

ニューポートビーチ、良いところです♪

0 件のコメント: