8.20.2015

久しぶりにガーデナのウメムラに行ってきた!!


Umemura(ウメムラ)に行くのは一体何年ぶりでしょうか。 

WesternとRedondo Beach Blvdの交差点、CVSという薬局の直ぐ隣にあってちょっと見つけにくい老舗のラーメン店。 あー、なんか久しぶりにウメムラに行きたいなーって思うのが火曜日だったり(* 火曜日は定休日です)、食べに行こうかなって思うと現金がなかったり(* カード使えずキャッシュオンリーです)、良い具合にタイミングを逃していましたが、ようやく機会に恵まれました。


3年前の写真をそのまま転用しています。 

午後2時25分ぐらいに入店したのですが、ちょうど目の前のOPENがCLOSEに変わる瞬間でした。

あれ? 以前は3時まで開いていませんでしたっけ?

ええ、実はランチは2時半までに営業時間が変わったんです。

危なかった。。。 またしても食べ損ねるところでした。 というわけでギリギリに入ってきた私は本日ランチ、最後の客となりました。


なんだか若干値段が上がっているかなぁという印象。 ちなみにメニューの写真は撮り忘れました。。。

ウメムラに行ったなら食べるものはうま煮系(うま煮らーめん、うま煮ライス、うま煮焼きそば)、或いは担々麺(味噌)、焼き肉らーめん(味噌)、或いはチャーハンあたりがオススメですね。

うま煮らーめんは1杯9.80ドル、焼き肉らーめんに至っては10ドルオーバー、担々麺(味噌)が9.50ドルと以前に比べると2ドル近く値上がりしているかなという印象。 これに10%近い税金と15%のチップを入れたら手軽感はあまりありません。

今回は担々麺(味噌)を注文。


あー、これこれ。 

かなりのビッグポーションのらーめんです。

ちょっとピリ辛のスープに豚ひき肉、シャキシャキのもやしが入った至極の一品。 でも何故か昔食べたほどに感動を覚えませんでした。 作っている人が変わったのかも。。。?

味は昔と大差ないと思うんですけど、何かが引っかかりました。 それが何かは分かりませんが、きっと暑いときに熱いラーメンを冷房なしで食べたのでそれが原因かもしれませんね。 やっぱり熱いものは寒い時に食べた方が美味しい感じがします。


-------------------------------
Umemura

1724 W. Redondo Beach Blvd.
Gardena, CA 90247

Mon, Wed - Sun: 11:30 am - 2:30 pm
Mon, Wed - Sun: 5:00 pm - 9:00 pm
* Tue closed

Yelp Review

0 件のコメント: