7.13.2015

【ゴルフ】 Tustin Ranchに行ってきた!!


普段手頃なゴルフ場でしかラウンドしない私ですが、このたびTustin Ranchというゴルフ場でプレイする機会に恵まれました。 平日でもカート付きで140ドル近く、週末だと200ドル近くするゴルフ場ですが、コネがあったのか多少安くラウンドすることが出来ました。

Tustin Ranchは結構難しいとも言われているので、今回は白ティーからスタート。


天気がすっきりしないのが残念ですが、ちょっと緊張していたせいか、身体が硬くてこれがうまい具合にフィットしました。


ダフリ気味のドライバーも真っ直ぐ飛び、1番ホールはダブルボギースタート。


案外苦戦を強いられたのはバンカー。 砂がふっかふか過ぎて具合が分からない。 いや、むしろバンカーってこういうものだと思うんですが、普段ラウンドしているところはこんなふかふかではなかったような。。。?

いや、むしろ言い訳ですかね。


ドライバーがナイスショットしても気づいたらバンカーなんてこともしばしば。 

それでも半分終わって50ちょっととかだったので悪くはないです。

後半になると晴れ間も出てきました。


このTustin Ranchはバンカーも多ければ池も多い。



うまく回避して。。。なんて思うとシャンクで池ポチャなんかもつきまといました。


でも高いだけあって良いコースだなぁ。


かなり難しいよなんて言われていましたが、そこまで感じられなかったのは私のウデが上がったのか、はたまた緊張していたせいかそこまで余裕がなかったのか。。。


後半はぴったり50でフィニッシュ。 

一緒にラウンドした方々がとにかく巧かったので迷惑かけないように頑張りました!

Tustin Ranch、また行く機会があったらいいな~。

Tustin Ranch

12442 Tustin Ranch Road
Tustin, CA 92782

0 件のコメント: