7.15.2015

ロミータにあるKing Pokeに行ってきた!!


最近南カリフォルニアではポキ(ポケ)が流行っているみたいです。

未だポケというのには抵抗がありますが、アメリカ人に言わせるとポケが正しいと。 でもポキの方が今まで使っていたこともあってか、しっくりと来ます。 まぁどちらでも良いのでしょうけれども。。。

新しくロミータにKing Pokeというポキ専門店がオープンしましたので突撃!!


平日の昼間、12時半頃に入店もガランとしています。


クレジットカードはVisa、MC、AMEXにJCBまで使える様子。


こちらはメニュー。


カラフルでポップ調で可愛らしいですが、ちょっと見づらい。。。

とりあえずミディアムサイズのポキ丼を注文。

ソースはポン酢、スパイシーマヨ、味噌入りごまソース、マスタード・ビネガー、更にはコリアンスパイシーの5種から選べるみたいです。

その選択肢だったらスパイシーマヨがベストっぽいのでそちらに。

そしてトッピングもシラントロ、オニオン、ガーリックチップス、シーウィード、ハラペーニョ、ワンタンから3つ選べるらしく。

この時点でかなり面倒になりましたが、ガーリックチップスだけ選びました。

で、あっという間に出来上がります。


ポキはマグロ、サーモン、アバコア、ホワイトフィッシュの4種が入っているようですが、アバコアとホワイトフィッシュの区別はつかず。。。

トッピングで入れたガーリックチップスが良いアクセントになっていて美味しかったです♪

ポキ自体も悪くなかったですが、ちょっと硬いかなって印象。 解凍がうまくいってなかったのか、或いは他に理由があるのかは分かりませんけれども。

食事中に数名お客さんが来ていましたが、まだオープンしたばかりだったからなのか、あまり繁盛しているような感じはしませんでした。 日本人が経営しているようだったので、是非とも頑張ってもらいたいところですね。 

-------------------------
King Poke

2366 Pacific Coast Hwy
Lomita, CA 90717

7 Days Open: 11:30 am - 9:00 pm

Yelp Review

0 件のコメント: