7.20.2015

アボットキニーの人気店、Gjelinaに行ってきた!!


ロサンゼルスのサンタモニカ近くにあるベニスという街。 ここにアボットキニーと言われる通りがあります。 現在、多くのアーティストが住むこの一帯は、オシャレなカフェ、ブティック、レストランやアンティークショップが点在し、日本でも有名になったブルーボトルコーヒーもあります。

今回はそのアボットキニーと久しぶりにベニスを散策。 先ずはアボットキニーの人気レストラン、Gjelinaでランチにすることにしました。


外から見るとレストランなのか、はたまたオフィスなのかもちょっと分からないような造り。 でも人気レストランはこちらで間違いありません。

朝8時からやっていますが、私たちが入店したのは10時15分頃。 その頃であればまだ車も停められると思いますが、遅くなると海に向かう人たちも多く出てくるので路駐もいっぱい。 根気よくスポットを探すか、或いはちょっと高いけどバレーを利用する感じになります。

店内は既に多くのお客さんで賑わっていました。



壁に取り付けられた巨大なワインラックが目に入ります。


メニューはこちら。



朝8時から開いていますが、朝食メニュー以外は10時半からスタートということで。。。

仕方なく10時半まで待つことに。 10分ぐらいですからね。

ちょうど真ん中にはオープンスペースの調理場があり、ここでプロシュートのスライスや仕込みなどをやっているようです。


さて、今回頼んだのはピザが1品、そしてサンドイッチが1品の計2品です。

先ずは自家製ソーセージの乗ったHousemade Chorizo Pizza。


スパイスはお好みで♪


そしてもう1品がSteak Sandwich。


ピザもサンドイッチも激ウマです。

ピザは生地が薄いながらももちもちしていて美味しいし、ステーキサンドイッチも焼き加減が絶妙でこれまた美味しい♪

気になるお値段は。。。


2品でチップ含めて35ドルほど。

本来ならここでアルコールを飲んだりするわけですが、今回は朝ということもあってあまり気乗りしなかったのでこの値段となりました。

また行きたいと思わせてくれるレストランでした。

-------------------------
Gjelina

1429 Abbot Kinney Blvd
Venice, CA 90291

7 Days Open: 8:00 am - 12:00 am

Yelp Review

0 件のコメント: