7.07.2015

【日本出張】 横浜クイーンズスクウェア内の旭鮨でランチ♪


パシフィコ横浜で行われた展示会に参加しました。

展示会で大概困るのがランチ。 時間も限られていれば食べれるものも少ない。 でも歩いて少し行ったところにクイーンズスクウェアって場所があり、そこでは色々と食べられるということを聞いたのでちょっと足を運んでみました。

これと言って食べたいなぁとそそるものはなかったのですが、アメリカでは手軽に食べられない(厳密には食べられる?)、お寿司屋さんでランチにすることに。 旭鮨総本店というのが目についたので特に調べることもなく入店。


不味かったら不味かったらで仕方ない。 展示会場で食べられるものもハズレばかりだし、多少のことは気にしません。

カウンター席に通されました。



メニュー写真は撮り忘れてしまいましたが、気になったのが海鮮丼880円。

海鮮丼が880円? アメリカだったら7ドルぐらいで海鮮丼が食べられる!? そんな馬鹿な。。。 海鮮丼と言いつつも海鮮がちょろっと入ってタマゴでかさ増しとか、そんな感じでしょう。。。?

そう思いながらも値段に惹かれて注文。

時間が気になる中、直ぐにやって来ました。


おおぅ、結構立派な海鮮丼じゃないですか。

アメリカだったらチップ入れて12ドルは軽くするな。 いや、もっといってもおかしくないな。 普通の定食食べるだけでそれぐらいするから。。。

イクラにサーモン、マグロにイカ、エビなどが入って880円。 これにお椀がつきます。


十分満足できる内容でした。

牛丼屋並みのスピードで提供される上にコスパが良い。 めちゃめちゃ美味しいってわけではないけれど、悪くないですよ。 日本は何でも安いよなぁ。。。

きっちり1時間で戻れました♪

来年も同じ展示会に行くことになったらきっと利用すると思います。 

0 件のコメント: