7.17.2015

ダウンタウンにある鶴丸うどんに行ってきた!!


久しぶりにダウンタウンに行ってきました。

実際には行ってきたというよりも行かされたというのが正しいかもしれません。 妻のパスポート更新の手続きが必要になり、高速を運転出来ない妻のため、ドライバー業をしてきました。

パスポート更新は基本領事館で行われますが、更新の手続きはリトル東京にある分館に行った方が遥かに楽です。 領事館のある中心地はとにかくパーキングが高い上に面倒なことばかり。 でも分館なら事前予約してさっと済ませられます。

妻が分館に行っている間に私はスタバで仕事中。 スタバに向かう途中で写真を1枚。


リトル東京エリアも大分開発が進み、新しい住宅がたくさん建っています。

スタバで20分も待たないうちに妻が帰ってきました。 何とも早い手続き。 あとは1週間後以降に本館に行けば終了。 とはいえ、その本館が厄介なんですけどね。

基本ランチは11時半からオープンするところが多いため、行こうと思っていたレストランは行けず。。。 だったらということで選んだの鶴丸饂飩本舗。 安くて美味いと評判みたいです。 道路を幾つか渡り、向かいます。 


モールの3階にある鶴丸うどん。


うどんは4ドルからと激安。


いや、でも日本だったら300円ぐらいで食べれるのかも。。。? 日本と比べたら行けませんね。 ここはアメリカですし。

冷やしぶっかけうどんが美味しそうだったのでそちらを注文。


天ぷらはまだ何も揚がっていませんでしたが、注文してくれれば作りますよーと言っていました。


全体的に見るとこんな感じです。


冷やしぶっかけうどんは4ドル。 それだけでは足りないことは明白だったので、ミニボウルも一緒に注文。 ミニボウルは4種から選べましたが、明太オクラ丼を注文。 通常4ドルのミニ丼もうどんとセットなら3.50ドルになります。 

つまり計7.50ドルということですね。


うどんはショウガ、大根おろし、きざみネギに削り節というシンプルなうどん。


明太オクラ丼は明太子がチョビっとしか乗っていませんが、これはこれで美味しそうです。


うどんはコシが強いですね。 暑い日にはぴったりのぶっかけうどん。 少し甘めのだし汁にピリッとアクセントを与えられるショウガとが見事にマッチ。 ネギの歯ごたえも良かったです。

一方のミニボウルは期待していたのとちょっと違ったかなという印象。 何がどう違うのかと言われると難しいですが、ご飯の量とオクラ+明太子の分量がミスマッチなような気がします。 

これならうどんをラージサイズにしてそれだけ食べた方が満足感があるかも。。。? 

安くて早くて美味いという意味では非常に重宝できますが、残念ながらリトル東京エリアに行く必要が全くないのでリピするのは難しいかもしれません。

-------------------------
Tsurumaru Udon Honpo

333 S Alameda St
3rd Fl, Unit 301
Los Angeles, CA 90013

Mon - Thu, Sun: 11:00 am - 8:30 pm
Fri - Sat: 11:00 am - 9:30 pm

Yelp Review

0 件のコメント: