7.04.2015

【日本出張】 田町駅近くの割烹料理屋、山田屋に行ってきた!!


さて、今回も滞在先ホテルは田町。 

1年前はJALシティ田町というホテルを使いましたが、今回はワシントンホテルのホテルグレイスリーに滞在となりました。 田町はお世話になっているお客さんのオフィスがあり、展示会場の横浜にも近く、アクセスが便利ということで大概この辺りに宿を取ります。

ということで、食事も田町付近で取ることが多いです。

よし、今日のランチは山田屋に行こう!

え? 山田屋? ラーメン?

南カリフォルニアに長く生活している人は間違いなくそう思うに違いありません。 でも割烹料理屋さんです。


あ、また入り口の写真を撮り忘れたので使い回し。。。

前回はアジのたたき定食をいただいたんです。

でもアジのたたきってご飯のおかずというよりも日本酒が飲みたくなる。 でもアメリカではほとんど食べられない。。。迷いに迷ってカツオのたたき定食にしました
* アジのたたきと同じでご飯のおかずになるの?って言う意見には返答しかねます。m(__)m

カツオのたたきもなかなか食べられないから食べたかったんだよねぇ。

というわけでこんな感じでやってきました。


ご飯と味噌汁をつけるとこんな感じです。


これに茶碗蒸しがつきます。

でも。。。

カツオのたたきがポン酢に浸ってるーー!! orz

私がこの世で嫌いなもの第1位に堂々と輝くポン酢(ちなみに第2位はカリフラワー)とはっ!!

やってしまった。。。 でも6人で仲良く会食しているのに、ポン酢嫌いなんだよ! バカヤロー!! とっかえてこい!! なんて言えるわけもなく、我慢して食べました。。。 アジのたたきにすればよかったな。。。


0 件のコメント: