6.22.2015

ダウンタウンラスベガスに新しくオープンしたラーメン屋、Itsy Bitsyに行ってきた!


ダウンタウンラスベガスのフリーモントストリートエクスペリエンスの近くに新しくラーメン屋がオープンした様子。 この辺りに滞在すると夕飯は決まってアメリカンになることがほとんどであったため、日本食が食べられるようになったのは願ってもないニュース。

賑やかな場所から離れているので場所がちょっと分かりづらいですが、大きなビルの1階にそのレストランは存在します。


店内に入るとなんとなくラーメン屋とは思えない内装に驚かされます。


ここはラーメン屋ですか?の質問に、ラーメン出していますと対応してくれるウェイトレスが顔で選んだのかな?と思いたくなるようなキレイなお姉さんたち。

まだ時間も早かったので店内は空いていました。


あ、ちなみに店の名前はitsy bitsy


名前からして日本人じゃないなってことは分かりますが、メニューにはラーメン&ウィスキーと書かれています。

居酒屋メニューを楽しみにしてきたこともあるので、ひと通りメニューに目を通します。


タパスのようなスモールプレートから色々と選べ。。。


炉端焼きに丼ものまで。。。


カクテル以外にも。。。


日本酒、ワイン、そしてウィスキーと選択の幅は広そう。


私はShiso Crazyというカクテルを注文。


ウィスキーに梅しそって感じで、あまり美味しくはなかったですけど。。。

スモールプレートから色々と注文してみました。


Japanese Chicken Bites。 いわゆる唐揚げですね。 


Shishito Peppersは名前の通りしし唐。 辛いものに当たることもあれば、普通にいただけるものもありました。

串からは豚肉をチョイス。


あー、こういう練り物系になるんだったら鶏にしてつくね風に食べたかなったな。 串っていうとどうしてもお肉がガツッと刺さっている串を想像してしまうもので。。。


Pot Stickersからはエビをチョイス。 5ピースです。 まぁ餃子みたいなもんでしょうか。 エビはプリプリしていましたが、形は日本でいう餃子みたいなものとはかけ離れています。

さて、肝心のラーメンは最後のシメで頼みました。

先ず細麺か太麺の選択があり、スープは醤油、とんこつ、味噌の3種から選べます。 このオーソドックスなスタイルで9.75ドル。 トッピングは1ドルからで豆腐やコーン、たけのこ、海苔などが選べるようです。 

追加トッピングはなしで醤油の細麺を選択。


大きめのチャーシューが入って、ネギ、もやし、そして半熟卵が入っています。


麺は注文したとおりの細麺。 でも縮れてないストレート麺です。

さて、ラーメンを食べての感想ですが、改善の余地があるラーメンというところでしょうか。 スープは少し濃い感じで、もやしはシャキシャキ感を残すためか生のまま乗っていますが、もやし独特の臭みが気になります。

チャーシューは柔らかくて美味しかったですが、全体的にはちょっと残念な印象です。

ドリンクは計3杯頼んで51.08ドル。


次行く機会があったら、その時までに色々と改良しておいてもらいたいなぁと願っています。 まだオープンして間もないですし、これからに期待です。

----------------------------
Itsy Bitsy Ramen and Wiskey

150 Las Vegas Blvd N
Ste 100
Las Vegas, NV 89101

Mon - Thu: 11:00 am - 11:00 pm
Fri: 11:00 am - 1:00 am
Sat: 4:00 pm - 1:00 am
Sun: 4:00 pm - 1:00 am

Yelp Review


0 件のコメント: