6.29.2015

【ゴルフ】 Hidden Valley再び!!


5月最終のネタが6月も終わりにかかる頃に公開となりました。 まぁそれだけ充実した日々を過ごしていたって解釈でよろしいでしょうかね?

5月31日、2日連チャンとなったゴルフ週末。 今回もミニコンペで場所はNorcoという街にあるHidden Valley Golf Course。 過去に数回ラウンドしてますが、コンペとしてのラウンドは初めてです。

11時スタートにも関わらず、ゴルフ場がガラガラなこともあってか、20分ほど早いスタートとなりました。


1番ホールはこんな感じ。


右はアウト、左は結構開けているので左方面に打つのが良い(いや、正確に言うなれば真ん中に打てるのがベストなんですけどね)。

ただし、あまり左に行き過ぎるとブッシュに入ってロストってこともあります。 

ちょっとダフったあたりだったものの、しっかりと真ん中に落とし、セカンドショットもサードショットもバッチリで3オン。 パー5なので2パットで抑えればパーで上がれる。 でもここで3パットをやってしまってボギースタート。

これは4番ホールだったかな。。。?


真ん中にある大きな石の裏に行ってしまうとセカンドショットがきつい。 左方向に打ちたいところなのに見事に石の裏側に。 ただ5番ウッドでミラクルショットが出てグリーン付近まで到達。 ここで3番ウッドを回収し忘れる。 

次のホールでそのことに気づき回収成功。

ここでマーシャルがやって来ました。 

君たち、遅いよ。

そんなことを言われるのかと思っていたら、

7番ホールのティーグラウンドにガラガラヘビがいるらしいから気をつけて。

気をつけるって何を気をつければ良いのだろう。。。

でも遭遇することなく安心。



にしてもよくこんな山岳地帯にゴルフ場を造ったものですね。

この日はかなり空いていて18ホール回るのも4時間程度で終わり。


当然ボールは何個もなくし、105という成績で終わりましたがなかなかチャレンジングなコースなので悪くはないと思うようにしましょう。

ちなみに週末は70ドル程度でラウンドできます。

Hidden Valley Golf Course
10 Clubhouse Drive
Norco, CA 92860

0 件のコメント: