6.16.2015

コリアタウンの人気ソルロンタンの店に行って来た!!


コリアタウンに人気のソルロンタン専門の店があります。 先日昼時に行ったら30分待ちは覚悟してくださいと言われ、お腹が空いていたのでそれは無理。。。と断念したわけです。 今回朝早くにそちら方面に行く予定があったので、今度こそはという思いで行ってみました。


店の名前はHanbat Shul-Lung Tang。

ソルロンタン専門店なのに、Yelpで1,000レビュー中4.5以上の評価をキープする大人気です。

メニューはこちら。


ソルロンタンメニューが5つ、メニュー下の3つは何だか分かりませんが、大鍋とかそんな感じなのでしょうかね。

早朝に出向いたにも関わらず、既に店内は混雑。


二日酔いの次の日などにさらっと食べるのがソルロンタンなんだよ~なんて友人が説明してくれましたが、今回は二日酔いでもなければこれから長距離ドライブ前です。

キムチとカクテキが運ばれてきました。



カクテキは絶品なんて言われていたので楽しみにしていましたが、うーん。。。って感じです。

今回は牛たんのソルロンタンを注文。

そして登場。


何も見えない。。。


箸ですくうと出てきました。

さっぱりの薄味で提供されるソルロンタン。 ネギや塩で味付けして自分好みに調整して頂きます。
ちなみにコラーゲンが多く含まれているようで、美肌効果もあるらしいですよー。 女性は喜ぶ一品かもしれませんね。 

でも。。。二日酔いでもなければ今更美肌?的な35歳オーバーの男性(私)にとってはちょっと物足りないかなぁって感じがしてしまいます。

肉体疲労にも良いってことでしたが、これから疲労する前に食べても効果はあるのかな。。。?

ちなみにソルロンタンの発音はソーロンタンでもいいみたいですね。 どっちが正しいのかは分かりませんが、個人的にはソーロンタンって言っています。 言いやすいですし。

----------------------------
Han Bat Sul Lung Tang

4163 W 5th St
Los Angeles, CA 90020

7 Days Open: 7:00 am - 10:00 pm

Yelp Review


0 件のコメント: