6.02.2015

4泊5日でハワイ・オアフ島に行って来た!! ~人気のポークチョップ編~


4泊5日でハワイ・オアフ島に行って来た!! ~ハワイ到着編初日のランチはGoofyにて編アラモアナで買い物編ワイキキの夜編ダイヤモンドヘッド登頂編便利なスーパー、Times編人口ラグーン、コオリナ編

の続き (≧∇≦)

コオリナでの滞在を楽しんだ後の2日目の夕飯。 この日はハワイで超が付くほど人気のスポーツバー、Side Street Innでテイクアウトすることに。


目の前がパーキングになっていますが有料です。 またバレーもありますが、こちらも同様有料。 テイクアウトが目的であることを告げると、だったらここに停めてていいよと店の真ん前に駐車させてもらえることに。


ディナーの時間にしてはちょっと早いこともあってか、店内はまだそこまで忙しそうではありません。


テイクアウトをしたいことを告げると、バーカウンターに座らされます。 ここでオーダーとなるのですが、最初に出てきたウェイトレスによると今日はテイクアウト出来ないとのこと。

入口では確かにテイクアウトOKということで来たわけですが、中に入ってまさかのお断り。 さっきOKって言われたんだけど。。。と食い下がってもダメなものはダメと一向に引かず。

じゃあ諦めるかと思って帰ろうとした時に後ろから話しかけられました。

チョットマッテクダサーーイ!!

どうやらオーナーらしき人、せっかく来てくれたお客さんをそのまま帰すのも悪いと思ったのか、テイクアウトOKと了承いただけました。 

このスポーツバー、基本的にテイクアウトは受け付けているようですが、忙しい日は断ったりしているみたいですね。 どうしてもテイクアウトしたい場合は根気よく交渉するのがいいようです。

メニューはこちらから確認可能。

2人で3品をシェアすることにしました。 でもこれが大きな間違いでした。。。

先ずはエビの入ったサラダ。


サラダ不足だったのでこれは良かったです。

そして噂のポークチョップ。


かなりのボリューム。 持ち帰ってくると冷めて美味しくないのでは?と思うかもしれませんが、冷めていても美味しくいただけます。 塩味が効いて、カリッと揚がったポークが最高! ビールのお供に最高の一品です。

そしてやっちゃった感満載なのがこちらのフライドライス。


でかーーー!! これでもかと言わんばかりの炒め飯がっ!!

まるで富士山。 何もこんなに詰め込んでくれなくても良いのに。。。

当然2人では食べきれずでした。

Side Street Inn、メニューが豊富で帰る時にはローカル客でかなり賑わっていました。 地元客に愛される穴場的存在。 普通の人とはちょっと違ったハワイ滞在を楽しみたいという方にはオススメではないでしょうか。

続く。

----------------------------
Side Street Inn

1225 Hopaka St
Honolulu, HI 96814

Mon - Thu: 2:00 pm - 12:00 am
Fri: 2:00 pm - 1:00 am
Sat: 1:00 pm - 1:00 am
Sun: 1:00 pm - 12:00 am

Yelp Review


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

マウイ島を検索していたところ
偶然にもこちらのブログに辿り着き
おもしろさあまり一気に読み漁ってしまいました!
たしか随分前の記事でしたが
もっと見たいとtopに戻ってみましたところ
最近またハワイに行かれたようですね!
とても勉強になりました。
思わずブックマーク登録完了!
これからも拝見させていただきます♪

ひろ さんのコメント...

> 匿名さま、

コメントありがとうございます。
どこにも載せずにひっそりとやっていますが、
何かの参考になったのであれば嬉しいです。

是非また遊びに来てください (≧∇≦)