4.10.2015

Westridgeでゴルフをしてきた!!


La HabraにあるWestridge Golf Clubでゴルフしてきました。 この日はカート込みで1人40ドル、結構お手頃にプレイすることが出来ました。 

このWestridgeというゴルフ場は過去に1回ラウンドして良い思い出がありません。 とにかくコースが狭い上に、ブッシュが多くロストボール多数、スコアも普通よりも遥かに上という印象でした。

果たして数年の時を経て、私の腕は上がったのかどうか、試練のラウンドです。

1番ホール。


写真からも分かる通り、左はアウト、右もアウトです。 普通に真ん中に打てば良いんですが、それが出来れば苦労はしません。。。 

が、なんとドライバーも好調、アイアンもそこそこ。 2オンは出来なかったものの3オン、1パットでパーという出だし。 今日は付いているかも? 頭に100切りというスコアがちらつきます。

2番ホールはパー3。


グリーン周りがとにかくバンカーが多い。 バンカーに入れようもんなら。。。と思っていたらやはりバンカー。 バンカーショットの2打目は更に奥のバンカーに。 このバンカー、ちょっと深くて苦戦。 あれやこれやしているうちにこのホール、いきなり10という結果に。。。

こうなると崩れてくるのが私。。。

続く3番ホール、4番、5番と立て続けにロストボール発生。

こんな広いホールでもミスショット連発。


ドライバーが当たれば2打目がミスショット、ドライバーが当たらないとロストボールを繰り返します。。。



なんと9番終わって70という驚異的な数字を叩きだしてしまいました (^^;)

こんなことがあるんかい。。。 このままいったら140ってこと? 何とか立て直さなければ。。。



前方に池発見!! 回避じゃー!!


ぽちゃんっ orz

池のないところなら任せておきなっ!!


起伏にやられました。。。 orz

こんなだだっ広いところなら何でもオッケー!!


ぼふっ(バンカーに入る) orz

とまぁ、後半も後半で試練が多かったですが、それでも立て直して49。

120の大台に乗らなくて良かった。。。

WestridgeはOutよりもInの方が簡単みたいですね。

やっぱりもう2度と行きたくないゴルフ場ということになりました。

0 件のコメント: