4.25.2015

Nethercutt Museumは何もかもが凄かった!!


必見!! Sylmarにある車の博物館に行って来た!! ①

必見!! Sylmarにある車の博物館に行って来た!! ②

要予約! Nethercutt Collectionの全貌を明らかにしてきた!! ①

要予約! Nethercutt Collectionの全貌を明らかにしてきた!! ②

要予約! Nethercutt Collectionの全貌を明らかにしてきた!! ③

の続き (≧∇≦)

で、今回が最後 (≧∇≦)

Nethercutt Museum、そしてNethercutt Collectionと見て回り、とにかくアメリカのお金持ちってのはハンパない金持ちなんだなってことが分かりました。 あれだけのオールドカーを抱え、毎年レジストレーションを通すだけでも結構な金額になるだろうに。。。
* 全ての車ではないかもしれませんが、幾つかはカリフォルニアのライセンスプレートが更新されていました。

しかも車だけではなく、全米Top3に入るパイプオルガンがあったり、骨董品があったり。 Nethercutt夫妻は残念ながら数年前に他界してしまったようですが、今後もこの博物館は続いていくそうです。

最後に。。。 Museumの裏にはCanadian Pacific Royal Hudsonのツアーに参加して帰ることにしました。 裏に回ると。。。


これも個人の所有物か。。。 



ツアーは1日2回(火曜から土曜のみ)。 12時半か3時45分。

ちょうどNethercutt Collectionのツアーが終わってからこちらに来るとちょうど良い時間帯です。 
 

このツアーに参加しないと中を観ることは出来ません。

年代物のピアノが置いてあったり。


タイプライターも。


通路は人1人が通れるぐらい。


ベッドルームに。



キッチンなど。


このツアー自体は15分ぐらいでしょうか。 最初に説明があって、その後に中を見て回りますが、引き返したり出来ない一方通行ですので、人の流れに沿って進んでいく感じです。


まる1日たっぷり遊んで楽しかったですが、一番最後にこのCanadian Pacific Royal Hudsonに参加するとちょっと興ざめしてしまうと思います。 あまりにもNethercutt Collectionが凄すぎて。。。

ということもあり、オススメルートはこんな感じでしょうか。

① Nethercutt Museumを見て回る(ガイド不要なのでお好きな時間帯に)。
② Canadian Pacific Royal Hudsonのツアー(12時半)に参加する。
③ Nethercutt Collectionのツアー(1時半)に参加する。

③は要予約なので少なくとも3週間前には問い合わせをした方が無難だと思います。 予約ページはこちらから。

是非、楽しんできてください (≧∇≦)

おわり。

0 件のコメント: