3.21.2015

サウスベイで一番美味しいお寿司屋と噂のMiuraに行って来た!!


サウスベイ界隈で美味しいお寿司屋って言ったらやっぱりMiuraだよね。

そんな声を良く耳にしますが、私は一度も足を運んだことがありませんでした。 いつか機会があれば。。。そう思い続けて早5年以上。 ようやくその機会に恵まれました。


予約してなかったら入れなかったかも。。。? それぐらいの盛況ぶりでした。

メニューは色々とありますが、おまかせ寿司盛り合わせかおまかせコースにしようと思っていました。


おまかせコースは70ドル、特にデザートはいらないんだよね。 この一言に妻も納得。 そしておまかせコースについている生かきともずく。 妻は好きですが私はあまり好きじゃありません。 

これを他のものに代えられますか?

生かきの代わりにあん肝がある場合は変更可能だそうですが、今日はないということでした。

悩んだ末に50ドルのおまかせ寿司盛り合わせと一品料理を幾つか頼むということになりました。 

ビールで乾杯後、私は日本酒に。


そして頼んだカキフライ。


生かきはあまり好きじゃないけどカキフライは好き。 これ、なんでか分かりませんが昔からなんです。。。

そして甘エビの塩焼きも頼んだのですが、残念ながら季節ハズレということでないそうです。 ないものは仕方ありません。 他の一品料理で食べたいものが見つからなかったので、無理に頼む必要はないかと思って断念しました。


おまかせ寿司はホタテから始まりました。


これはヒラメだったかな。。。?


イカ。


マグロ。


ベニシャケ。


ズワイガニ。。。


シャリは小さめですが、お米がしっかりしていて美味しい。 どこのお米を使っているのか聞いておけば良かったな。。。

おまかせはまだまだ続きます。







軍艦が出てきて、そろそろ巻物で終わりかなぁなんて思っていたところで大トロが出てきました。


更に炙りトロ。


ネギトロまで♪


アナゴが出てきて。。。


巻物。


味噌汁は2択でした。 もう1つは何だったか忘れましたが、私はナメコを注文。


最後にタマゴ。


大将が、今日はネタが揃ってなくてすみませんでした。 と仰っていましたが、何を言いましょうか。 大満足です。

サウスベイで一番美味しいお寿司屋というのはあながち間違いではないでしょう。 いや、そこまでお寿司屋を食べ歩いたわけではないので分かりませんが。。。 (^^;) ここも美味しいよなんて情報がありましたら是非お知らせください。

Miura、また行きたいと思います。

----------------------------------
Miura

2040 Pacific Coast Hwy
Lomita, CA 90717

Tue - Sat: 5:30 pm - 10:00 pm

Yelp Review



0 件のコメント: