3.09.2015

合間を縫ってサンディエゴをドライブしてもらった!!


展示会1泊2日でやってきた今回のサンディエゴ遠征。 ちょっと時間も出来たので合間を縫ってドライブに連れて行ってもらうことにしました。

こちらは先ず展示会場入口から撮った写真。


ダウンタウンへ。。。


ダウンタウンはGaslamp Quarterと言われている地域。 多くのレストランやバーがひしめき合い、夜は歓楽街のようになります。

そしてせっかくだからということでコロナド島まで運転してもらうことになりました!! 巨大なブリッヂを渡っていきます。


右側にはサンディエゴの街並みを見つつ。。。


コロナド島に到着です。


島といっても完全な島ではないらしく、陸続きになっていると説明を受けました。 

治安の良さ、落ち着いた雰囲気から、リタイヤ後にこちらを住まいにと選ぶ人も少なくないようです。 が、値段は高いので果たしてどんな人たちが住めるのかは謎です。


しばらく行くと有名なホテルに到着。


なんでもコロナド島で歴史あるホテルらしいですが、時間の都合で車窓からで終わりです。



市内にはバスも走っていて、ツアー客で溢れかえっていました。


この後ビーチにも行ったのですが、車窓からで運転席側からしか写真が撮れなかったこともあり、残念ながら写真はありません。

機会を見て今度はのんびりと見て回りたいなぁと思っています。 


4 件のコメント:

kazusato さんのコメント...

車窓からの写真は臨場感があって良いですねぇ。
寒い日本を脱出してカリフォルニアに行きたいです。

ひろ さんのコメント...

> kazusatoさん、

コメントありがとうございます。

普段運転ばかりでなかなか車窓からの写真は撮れないので新鮮でした♪

日本はまだ寒いですか? お身体お気をつけくださいね。

次回こちらにいらっしゃる際はお待ちしています!!

kazusato さんのコメント...

ものすごく寒いです。。。

僕の次回はGWです。
5月最初の日曜にチノのエアショーに行きます。

ひろ さんのコメント...

5月にChinoでAir Showがあるとは知りませんでした!! 在住者よりもお詳しいですね。

私は今週末にBlue AngelのAir Showに行こうかと思っています。

カリフォルニアは既に春っぽい気候になっています。 GWが楽しみですね。