2.19.2015

サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフ近郊を歩いてみた!!


少し時をさかのぼり、サンフランシスコ空港ではこんな車を借りました。


理由は分からないですが、普通のセダンよりもSUVとかの方が遥かに値段が安くて。。。 土地柄大きい車は不便で誰も借りたがらないのか、或いは他の要素があるのか。。。 ガソリンが関係しているのかも?とも思いましたが、最近はガソリンも大分下がってるし。。。

ちなみにサンフランシスコ空港のAlamoで車を借りましたが、SUVが停まっているところから、自分の好きな車を乗ってきな~って感じで結構適当でした。 コロラドに行った時もそうでしたが、案外この辺り自由なところが多いですよね。 あ、この前のアトランタは違ったな。 レンタカー会社によるんでしょう。

そんな大型車に乗って移動を続けてきた3日間。 最終日はフライトの時間までフィッシャーマンズワーフで観光です。 パーキングは大概どこも20ドルオーバー。 1時間5ドルと書かれた駐車場がかなり安く感じましたが、サンフランシスコに来てちょっと金銭感覚がずれてきた気もします。


ようやくサンフランシスコに来たって感じた瞬間でもありました。


スケボーで出来たワゴンも何だかオシャレ。

しばらく歩けばフィッシャーマンズワーフ。


2月だってのに全然寒くない。 半袖の人もいるし、これがカリフォルニアの良いところって感じですかね。

花もキレイに咲いていて。


あ、植えただけだろうけど。。。 (^^;)

ピアから向こうに見えるはゴールデン・ゲート・ブリッヂ。 


こちらはアルカトラズ島ですね。


アルカトラズ島に向かう観光ツアーは直ぐに売り切れになってしまうみたいです。 もし行く予定の方がいらっしゃったら、事前に予約しておいた方がいいかもしれませんね。

一方ではぐーたらしているアザラシが。


無防備で可愛いって思ったけど。。。


多すぎです。。。

門の向こうには軍艦らしき姿も。


心地よい潮風と暖かい気候で歩いているのも気持ちいいです。


鳥がっ!!


独り占めと言わんばかりにバンズをつついてました。

サンフランシスコってキレイですよね~♪


なんか何もかもがオシャレに見えるし、ロサンゼルスよりも若干涼しいし、北カリフォルニアに移動するのも悪くないかなぁなんて思いもあったり。


街中ではゴーカートで走る観光客も。


サンフランシスコって本当に良いところだ。


これで物価の問題さえなければね。。。


これからランチです。

0 件のコメント: