2.14.2015

喜多方ラーメン坂内に行って来た!!


オレンジ・カウンティのコスタメサに坂内(Ban Nai)という喜多方ラーメンの店が出来たようです。 そのためだけに車を30分以上も走らせることはないですが、ちょうど用事が出来たので行って来ました。


平日のランチ時、外で待つ人たち。。。

マジかー。 ラーメン食べるのに並ぶのかー。 アメリカで並ぶのかー。 アメリカで並ぶのはディズニーランドかブラックフライデーぐらいだろうと思っている私にとってはレストラン、しかもたかだかラーメンで待つっていうのは抵抗があります。

まぁ仕方ないか。 せっかくだし。 そう自分に言い聞かせ、名前を書いてしばらく待つことに。


にしても知らなかったんですが、坂内って日本でチェーン展開しているラーメン屋なんですね。 日本とどっちが美味しいか、なんて食べ比べしたいところですが、残念ながら日本で行ったことはありません。。。

15分ほど待って店内に。 かなり混んでいますが、日本人客は案外少ない印象。


メニューはこちら。




喜多方ラーメン7.35ドルを注文することにしました。 こちらがそのラーメン。


普通の喜多方ラーメンでさえチャーシューが5枚乗っています。 もし焼豚ラーメンを頼んだらどんだけのチャーシューが乗ってきたのだろうか。。。 

麺はこんな感じで、太麺の縮れでした。 ツルツルもちもちの食感で美味しいです。


スープも鶏出汁かと間違ってしまうかのようなあっさり感。 でも豚骨ベースに醤油だそうです。 

ちなみに茹で餃子もオススメということだったので、そちらも頼みましたが、すみません。 写真撮り忘れました。 柚子の風味があるその餃子は、今までとは違った感じの味でした。


----------------------------
Kitakata Ramen Ban Nai

891 Baker St
B21
Costa Mesa, CA 92626

Lunch
Mon, Wed - Sun : 11:00 am - 2:45 pm

Dinner
Mon, Wed - Sun : 5:00 pm - 9:45 pm

Yelp Review


0 件のコメント: