2.07.2015

2泊3日で国内旅行に行って来た!! ~ピナクルズ国立公園西ゲート編~


2泊3日で国内旅行に行って来た!! 

2泊3日で国内旅行に行って来た!! ~ピナクルズ国立公園編~

2泊3日で国内旅行に行って来た!! ~モントレーの人気地中海レストラン編~

2泊3日で国内旅行に行って来た!! ~2日目の朝はBreakfast Clubで朝食を編~

2泊3日で国内旅行に行って来た!! ~モントレー水族館編①~

2泊3日で国内旅行に行って来た!! ~モントレー水族館編②~

2泊3日で国内旅行に行って来た!! ~モントレー水族館編③~

2泊3日で国内旅行に行って来た!! ~モントレーの街を歩く編~

2泊3日で国内旅行に行って来た!! ~カーメルの夜編~

2泊3日で国内旅行に行って来た!! ~モントレーのベーカリー編~

2泊3日で国内旅行に行って来た!! ~17マイルドライブ編~

2泊3日で国内旅行に行って来た!! ~オシャレな街、カーメルでランチ編~

の続き (≧∇≦)

何だか今回の2泊3日の旅程を編集していてブログ書くのが面倒臭くなっちゃいました (^^;) 時間にしても30分もあれば書けるぐらいのボリュームで抑えてますし、全然苦に感じたこともなかったんですけどね。 ちょっとマンネリ化してきているからかなぁ。。。なんて自己分析してみたり。 或いは最近コメントが激減しているからかなぁなんて思いもあったり(ボソ)。 

まぁそんなネガティブなことは置いておいて、とりあえず1月の2泊3日での旅行はこれで終わりにしたいと思います (≧∇≦)

初日に行ったピナクルズ国立公園には入口が2つあることが判明し(↓地図参照)、せっかくだから両方行きたいと思った私は、帰り道を変更して西ゲートを回って帰路に着くことにしました。


西側はものすごい狭い道を通って行くことになります。


朝7時半にゲートが開き、夜8時には閉まるみたいですね。


車でどんどんと進んでいくと、道は更に狭くなってきて、車線すらなくなります。 ここで対向車が来たらどうしたら良いんだって思うぐらいの狭さ。 大きなトラックに乗っている人はあまりオススメ出来ないかも。。。 

20~30分ほど運転すると最終地点に到着。 パーキングスペースは限られていますが、停められない場合は少し戻ると大きなパーキングがありますのでそちらを利用しましょう。 その場所から撮った写真。


うーん。。。 国立公園だってのに、なんかこうグッとくるものがありませんね。


何だろ、このやっちゃった感は。。。

こちらは前述の最終地点のパーキングから。


やっぱりピナクルズ国立公園は歩いてなんぼの国立公園の様子。


ただそのトレイルも結構な道のりっぽいです。 おそらくはあのゴツゴツした上の方まで登っていくのでしょう。 そしてそれを越えれば東ゲートから続くトレイルと合流すると。。。

さすがにこれからロサンゼルスまでの運転を考えると、トレイルに数時間っていうのは得策ではありませんので来た道を引き返すことに。 不完全燃焼で終わってしまいました。。。

ピナクルズ国立公園に行く方は行く時間、更には余裕をもって行動するようにしましょうね。 着いたらその場で楽しめるグランドキャニオン国立公園やモニュメントバレーなどとは違って、歩いてこそ醍醐味がある場所みたいです。

終わり。

2 件のコメント:

kazusato さんのコメント...

いや~コメントをサボってすいませんw
毎度コメントつけるとウザいだろうなと思いましてw

だけど、ちゃんと見てますよ~

ひろ さんのコメント...

催促してしまったようで申し訳ありません(笑)。

ボソッと一言書いただけでメールも入ってきました。。。(笑)

引き続きよろしくお願いします!!