1.15.2015

親子三代に渡るストーリー、ドラクエVアプリ版、ついに完結しました!!


年末からプレイしていたドラクエVアプリ版。 時間を見てはちょろちょろプレイしていました。

前回の投稿ではこれから花嫁探しにってところだったので、そこから話を続けていきます。

ルドマンというお金持ちに娘と結婚したいなら、炎のリングと水のリングを入手しなさいといわれ、仕方なく炎のリングを取りに。。。


水のリング入手するときに幼なじみのビアンカと再会。 一緒に冒険してくれました。 そして水のリングを入手したときは。。。


これでフローラさんと結婚できるはずよっ。

ああー、良い子じゃーー!!

そして2つのリングを持って行くと。。。


フローラがひょっとしたらビアンカと結婚したいのでは?という救いの手を。。。

あぁ。。。。。 フローラも気が利いて良い子じゃーーー!!

決断は翌日にということになり、夜中目が覚める主人公。


フローラさんと結婚した方がいいに決まってるじゃない。 というビアンカの言葉。。。

何だ、どうしたら良いんだ!! 幼馴染かお金持ちか。。。

翌日呼び出されて究極の二択がやってくる。


が、なんとフローラの姉妹のデボラっていうのが出てきて三択に。 


とりあえずお約束のことをやってみました。


決められないので家政婦さんにも同じことを。。。


そしてやっぱり感情移入し過ぎた私としては、ビアンカ(金髪)を選択。


こうして夫婦での旅がスタート。 ところがいきなり山で倒れる。


理由はなんと、おめでた。


まだ2時間ぐらいしか経ってないのに。。。結婚するとそんなに直ぐに子供ってできるんだねー(棒)。

そして子供が生まれる。


お祝いだーと思ったら、何と更なる不幸が。。。 眠っている間にビアンカさらわれるっ!!


ビアンカを探す旅に出ることに。


父親を殺した因縁の相手、ゲマに今度は石化という悪魔の展開。


その間、子供は大きくなり、8年もの歳月が過ぎていた様子。


石化から回復した主人公は再度ビアンカ救出の旅にでかける。

そこではこんなデカイ敵と戦ったり。。。


天空の城を復活させたり。。。


マスタードラゴンを助けたり。。。


そうこうしているうちにようやくビアンカ救出。


でも旅はこれで終わらず、今度は主人公の母親を魔界から救うための旅が始まり。。。

ようやくラスボスのミルドラースとの対戦が実現。


変身バージョン!!


難なく倒せばこれで終わり~♪


とはならずに、今度は裏ボスのエスタークと戦うことに。


倒せばすごろく場が解禁となり、これがキツイ。


あがるまでに8時間ぐらいかかったかな。。。 ようやくFINISHに止まることに成功!!


落とし穴に落ちると、そこにいるのはエスタークの息子、プチターク。


仲間になってくれるらしいです。


そんなこんなでプチタークを仲間にしたら、今度はエスタークを15ターン以内に倒すことで何やらアイテムがもらえるってことでしたが、さすがにそこまでやっても仕方ないので、ドラクエVはこれにて終了!!

それにしても。。。

改めて思ったけど主人公って大変だったよねぇ。

子供の時に父親に連れられて旅に出て、そこで父親戦死。。。

それから10年間奴隷の生活を続け。。。

復活したと思ったら花嫁探し。。。

結婚したと思ったら直ぐに子供が生まれる。。。

8年間も石にされる。。。

奥さん救出の旅、終われば今度は母親救出。。。

ゲームの1分ぐらいが人生の1週間ぐらいの換算で考えればまぁまぁ辻褄も合うのかなって思うところもあるけれど、何にしても良作ゲームでした♪


0 件のコメント: